メニュー
ゲストさん

きままな川柳

若い頃のガールフレンド認知症

湧泉さん
トピック作成者:湧泉 さん
2018.6.20
 数年ぶりに再会した彼女、顔は覚えてはいましたが共通の友を想いだせず、凄い体臭。周囲の人は風呂に全く入っていなく段様はほとほと困り抜いているとか。生きている意味が無いですね。本人に自覚が無いから幸せなのかなー。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
星空さん
2018.6.27 6:02
私は下手くそでもストレス解消になるので下手くそ川柳投稿します
ひねりが入らないのでストレートでもさっぱりします ・・・もう一つは数独難問と解いている時は
脳味噌は戦争・・けれど集中は確かに楽しいですね 解いたときは極楽(^.^)/~~~

認知症予防にもなっていると思います
0人がいいねと言っています
2
湧泉さん
2018.6.22 14:45
星空さん、コメントありがとうございます。この認知症、決して人ごとではありませんね。身内に迫ってきたらと思うとぞっとしますが受け入れるしか無いのですね。介護士施設で働いた経験からしますと年の順では無く内向的で他人との接触を嫌い自分本位の方がなりやすいようです。インターネットを楽しむ人や歌や踊りなど内から飛び出す人が成りにくいようです。川柳やカラオケ教室、歌声喫茶等、今はどこにでも金を余りかけないで楽しめます。異性に興味が無くなるのも惚けの一因とか。大いに恋もしましょう。
0人がいいねと言っています
1
星空さん
2018.6.21 19:17
認知症になってる人が多いですね
私の従姉も認知症と妹が言っていました 外見は全く変わらなくて普通の会話もできるのですがわすれることが激しくて今言ったことも忘れていると言うのです 若いときはとても美人で会社の秘書をしていましたがそれも忘れているのです 本人の自覚はないそうです
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!