メニュー
ゲストさん

何食べよう~~(^^♪ぶらり旅

お日様に誘われて ぶらりと

六八さん
トピック作成者:六八 さん
2018.7.31
朝起きて窓を開け青い空を仰いで深呼吸して・・
 さ~~~~~何処え??
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
雨やどりさん
2018.8.1 14:06
>>[9] 六八 さん
六八さん こんにちは。

和イタリアンの朝食ありがとうございました。
具沢山の中身もさる事ながら包んで有る油揚がとてもいいお味でした(^o^)

いつも色々とヒントを有難う。

昨日買い求めたスイスチャ−ドにピーチが合う様ですが。
プラム買っちゃいましたので合わせてみます。

[画像は削除されました]
MIE 六八 2人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2018.8.1 13:35
>>[7] 六八 さん
岩手では夕顔を炒めて煮にして食べるのですが
ペロって食べてしまうので
ペロって言ってます(笑)
今年は法事も有るので家族大移動します。
私達が帰るのに合わせて
トウモロコシや枝豆も取り頃にしてくれてます。
この夕顔も沢山ぶら下がっているのですよ。
保存は皮を剥いて食べやすい形に切って
冷凍保存なんですよ。
冷凍したまま調理出来るので使い勝手が良く
年に何度か食べてます。
路地物沢山ゲットできましたか~
お蕎麦もビールもご当地物が良いですね。
六八 りょう 2人がいいねと言っています
9
六八さん
2018.8.1 12:31
>>[5] 雨やどり さん
この辺の梅は本当に小粒ですね・・
 夏対策に梅酢漬け350円1
 孫達に梅干し130円×5安いですね
 小さいのでお口の中に消えますよ~~
 
 お野菜が安いので何故か買いすぎますね
 夕顔250円玉葱アーリレッド四個入り150円
 本山葵小さめ四本200円茗荷一袋130円
 茄子と茗荷に夕顔君達は麻婆茄子にして
 冷えた素麺にかけてお昼に食べます~~(^^♪
朝食は和タリアン弁当でした

油揚げの玉子焼きは如何でしたか??




 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
8
六八さん
2018.8.1 12:01
>>[4] さん
朝が早かったのでお誘いしませんでした
 八月には早めに予定組みますね・・

 最近は馬糞の販売は余り見ませんね

 夏は一汗かいたら温泉ですね
 雑穀街道は温泉が多いですよ
 お値段も銭湯並みで610円
 ぬるい源泉が火照った体を癒してくれます
 今回は大菩薩の湯に抱かれました

MIE 1人がいいねと言っています
7
六八さん
2018.8.1 11:50
やまびこさん~~
 野菜沢山買いましたよ~~
 4~5ヵ所で露地物の夏野菜大量買い



 ご当地ビール多いですね

 奥多摩の奥ですよ~~(^^♪
やまびこ MIE 2人がいいねと言っています
6
六八さん
2018.8.1 11:44
>>[2] MIE さん

 ただいま製作中です~~
MIE 1人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2018.8.1 5:51
>>[1] 六八 さん
新緑が覆いかぶさる山路でしたね。
上野原では 梅干が干してありました。
思わず手が伸びそうな‥(^o^)
[画像は削除されました]
MIE 六八 りょう 3人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
やまびこさん
2018.7.31 23:44
>>[1] 六八 さん
暑さが戻って来ましたが
涼しい場所へちょいぶらりでしたか♪
のんびりできましたか・・・
路地の野菜を体が求めているようですね。
六八 りょう 2人がいいねと言っています
2
MIEさん
2018.7.31 23:16
>>[1] 六八 さん
こけを探す旅でもありましたか?
良いこけが見つかりましたでしょうか?
六八 雨やどり りょう 3人がいいねと言っています
1
六八さん
2018.7.31 22:54
東名高速市ヶ尾ICから~
 え””渋滞ですね
 蛯名から方向転換し
 雑穀街道の旅に変更です~~♬
 相模原~上野原~小菅村~丹波山村
 相模川水系~多摩川水系から 
 大菩薩峠~塩山~河口湖~忍野村~山中湖~三組峠~大井松田~自宅
 夏の木々の青さの中を泳ぐ旅でした。

売り切れでした??




露地物の野菜を探す旅でも有ります


やまびこ MIE 雨やどり りょう 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!