メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2915.芒

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.8.5
【芒】
をりとりてはらりとおもき芒かな    飯田蛇笏
山は暮て野は黄昏の芒かな       蕪 村
芒の穂ばかりに夕日のこりけり     久保田万太郎
なにもかも失せて薄の中の路      中村草田男
瓶の芒野に在るごとく夕日せり     大野林火
花芒風のもつれは風が解く       福田蓼汀
秋すでに芒に触るる雲しろく      岸風三楼
壷にさしてすぐに風そふ芒かな     木下夕爾
みちのくの風の冷めたき芒かな     高橋淡路女
ひとりゆけば芒のひかり空のひかり   山口草堂
風いつも先に来てゐる芒原       渡辺治子
折りとりし芒の丈を持てあます     伊藤伊那男

水曜日の兼題は、「蜻蛉」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
secchanさん
2018.8.10 22:02
富士裾野銀波となりし芒かな
芒原幼き子らのかくれんぼ
0人がいいねと言っています
9
さんせんさん
2018.8.10 1:05
いつまでも落暉の残る芒原
対岸の川面に光る芒かな
0人がいいねと言っています
8
詩桜里さん
2018.8.9 16:54
芒原なびきて走る銀の風
芒剪り籠活けすれば野風きし
0人がいいねと言っています
7
昇峰さん
2018.8.9 11:27
芒野や風の速さに雲の影
温泉の湯けむり遠く芒原
0人がいいねと言っています
6
苦瓜さん
2018.8.9 9:02
その昔溶岩の台地や芒原
芒折り一本挿しの茶室かな
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2018.8.8 16:05
芒揺る笠置に古りし行在所
真先に風を捉ふる芒かな
0人がいいねと言っています
4
泥舟さん
2018.8.8 10:53
夕映えに色濃く染まる芒かな
みはるかすすすきすすきや花すすき
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
panapanaさん
2018.8.7 20:59
無住寺の芒気ままに風に揺れ
明日香路に朝日抱き込み芒原
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.8.7 18:59
万葉碑触れて靡きし芒かな
夜業して芒の風に吹かれけり
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!