メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2943.秋思

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.9.14
【秋思】
この秋思五合庵よりつききたる        上田五千石
頬杖に深き秋思の観世音           高橋淡路女
爪切れど秋思どこへも行きはせぬ       細見綾子
永劫の涯に火燃ゆる秋思かな         野見山朱鳥
藍甕の藍にはじまる秋思かな         市村究一郎
二上山を見しが秋思のはじめかな       大石悦子
秋淋し綸(いと)を下ろせばすぐに釣れ     久保田万太郎
曇日の石とむきあふわが秋思         桂 信子
漁火のひときは明き秋思かな         鈴木真砂女
ことごとく秋思十一面観音          鷹羽狩行
新書版ほどの秋思といふべしや        片山由美子
山塊にゆく雲しろむ秋思かな         飯田蛇笏

明日は、予備日です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
さんせんさん
2018.9.15 18:53
秋思ふと流れの様を見てをりぬ
留守居して夕餉ひとりの秋思かな
0人がいいねと言っています
9
苦瓜さん
2018.9.15 10:21
仇野の香の漂ふ愁思かな
沈下橋初めて渡る愁思かな
0人がいいねと言っています
8
secchanさん
2018.9.15 9:32
病む友を施設に訪ね秋思かな
秋思かな友の形見の写真集
0人がいいねと言っています
7
泥舟さん
2018.9.15 9:22
節電の地下街暗し秋思かな
廃校の尊徳像や秋さびし
0人がいいねと言っています
6
昇峰さん
2018.9.14 20:21
水子地蔵秋思を廻すかざぐるま
亡き妻の文字に覚ゆる秋思かな
0人がいいねと言っています
5
麦秋さん
2018.9.14 19:00
天平の若き阿修羅の秋思かな
瞼伏せ鑑真和上秋思かな
0人がいいねと言っています
4
利明さん
2018.9.14 18:07
エルサレム嘆きの壁を秋思かな
頬欠けし癋見(べしみ)の面秋思なほ
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2018.9.14 13:35
うたかたのやうな人の世秋思かな
大菩薩賽の河原や秋思かな
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
大きな蚊さん
2018.9.14 9:43
甲高い声がとぎれて愁思かな
絶えがたき季節を過ごし愁思待つ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!