メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2962.啄木鳥

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.10.11
【啄木鳥】
啄木鳥や落葉をいそぐ牧の木々    水原秋櫻子
啄木鳥の影ながらすぐ声となる    堀口星眠
啄木鳥や道具負ひゆく飛騨大工    加倉井秋を
山雲にかへす谺やけらつつき     飯田蛇笏
啄木鳥や落葉の上の日のしづか    伊藤柏翠
啄木鳥や霧の中ゆく別の霧      黛 執
啄木鳥の腹をこぼるゝ木屑かな    池内たけし
啄木鳥の己が谺を叩きけり      佐之瀬木実
きつつきや海よりさびし山の音    宇咲冬男
木つつきや漆が原の夕日かげ     蕪 村
きつつきや軋み開けたる荘の木戸   松本澄江
戸隠の磐戸を叩くけらつつき     伊藤伊那男

明日の兼題は、「藁塚」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
さんせんさん
2018.10.13 20:26
啄木鳥の声のたかなる古道かな
墓碑残る人無き里のけらつつき
0人がいいねと言っています
7
secchanさん
2018.10.13 19:20
クマゲラの槌音高き原生林
森深く啄木鳥の声高らかに
0人がいいねと言っています
6
昇峰さん
2018.10.13 15:02
霧込もる森の奥社やけらつつき
明け染める飛騨の峰々けらつつき
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2018.10.12 21:18
啄木鳥の森にこだまや深呼吸
啄木鳥や峠越えつつ雛の声
0人がいいねと言っています
4
泥舟さん
2018.10.12 19:39
啄木鳥や目覚め確かな牧の木々
啄木鳥や静かに明くる峡の朝
0人がいいねと言っています
3
利明さん
2018.10.12 10:26
けらつつき雪の近きを告ぐるごと
セーターの横縞似合ふ小げらかな
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2018.10.11 15:22
啄木鳥や頁を閉じる文庫本
赴任せし啄木鳥聞こゆ杜の家
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2018.10.11 10:52
啄木鳥や薪割る音とひびき合ふ
啄木鳥の音に合せて急ぎ足
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!