メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2984.冬の日

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.11.12
【冬の日】
冬の日や臥して見あぐる琴の丈       野澤節子
大仏の冬日は山に移りけり         星野立子
空港の青き冬日に人あゆむ         西東三鬼
冬の日の言葉は水のわくように       鈴木六林男
山門をつき抜けてゐる冬日かな       高濱年尾
冬の日や前に塞がる己が影         村上鬼城
冬の日や火種大事にやきとり屋       金子佳子
汐木拾へば磯べに冬日したゝれり      原 石鼎
冬の日や馬上に氷る影法師         芭 蕉
冬日消え池のほとりの女消え        高野素十
冬の日の海に没る音をきかんとす      森 澄雄
桐の木にありし冬日の失せにけり      加倉井秋を

明日の兼題は、「池普請」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
昇峰さん
2018.11.17 9:13
解けさうで解けぬ知恵の輪冬日向
目隠しの鬼耳すます冬日向
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2018.11.16 15:58
冬の日や縁に影なす老夫婦
露座仏の長き影なす冬日かな
0人がいいねと言っています
5
支笏さん
2018.11.14 18:36
窓越しにやや眠たげな冬日かな
野仏をひつそり包む冬日かな
0人がいいねと言っています
4
利明さん
2018.11.14 11:11
冬の日や蒲団叩きの三拍子
門前の茶屋に長居や冬日和
0人がいいねと言っています
3
苦瓜さん
2018.11.13 14:12
朝起きて井戸に湯気立つ冬日かな
托鉢の影も短く冬日かな
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2018.11.12 15:48
通院や冬の日和の道を選びけり
杖付きて会釈ほとほと冬日和
0人がいいねと言っています
1
panapanaさん
2018.11.12 11:32
冬日差す窓辺に寄り添ふ猫の夢
預かりし空き家の窓を開け冬日
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!