メニュー
ゲストさん

『社交ダンス』

逆リード

ウエストさん
トピック作成者:ウエスト さん
2019.2.7
近くのダンスサロンへ行ってきました。
男性は1700円、女性2200円で踊り放題。
フリードリンク(アルコールはないけど)
お相手はプロA級の先生、学生チャンピオン、ファイナリストと多彩。

私は御贔屓のミミ先生と。
自分がうまくなったように踊ってくれる。
リードされているふりして男性をリードしているから流石プロだね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ウエストさん
2019.2.11 17:51
>>[5] うっし- さん
うっしーさんのピクチャーポーズ拝見したい。

教室には先生の助手みたいな超上手な女子の生徒がいてよく模範演技を見せてくれます。
おそらく、うっしーさんはそんな立場にいらっしゃった方では?と。
デモもではすべての種目踊られているのでしょう?
写真もたくさんお持ちと思いますので拝見したいです。
いかがですか?


横浜は プリンス、東急、ローズに名前忘れたけど万葉の湯に近い結婚式場でパーティーに参加しました。もちろん見るだけの参加ですけど。
帰りのこと思うと横浜はシンドイ!
外人さんと踊り?
クワバラ・クワバラ 緊張で1歩も動けません(汗)
0人がいいねと言っています
5
うっし-さん
2019.2.10 1:00
ウエストさん ご冗談を・・・赤面です(汗

現役すっかり抜けた今 ご冗談にも良いほうに解釈して頂き嬉しいです 有難う御座います

此方にお邪魔するのも一寸場違いになりましたけれど

お話伺って居ると 対懐かしく参加させていただきました 恐縮します

所で クリスマス等など (東京住民でしたけれど) 横浜のホテルで外人さん主催のダ・パーテイ等
ご参加なさいませんでしたか?先生の呼びかけで数人で毎年行っておりました
お国柄 少し踏みも違う所も出ますけれど 気軽な感じで 慣れると結構楽しかったです 
ウエスト 雨やどり 2人がいいねと言っています
4
ウエストさん
2019.2.9 23:01
>>[2] 雨やどり さん
雨やどりさん こんばんは。

「体幹をしっかり‥それ以外は柔らかく」
そうなんです。これができれば8割がた正確にリードできる。
自分で立つ。
ところがなかなかこれが・・・・・・。
雨やどり 1人がいいねと言っています
3
ウエストさん
2019.2.9 22:56
>>[1] うっし- さん
うっしーさん こんばんは。

「乗せられ上手」というのはきっとリーダーの意思通り自由自在についてくる という意味じゃないでしょうか。
褒められているのだと思います。

生徒さんでこういうお相手にはなかなか巡り合いません。
つまり私のリードが下手だということにの裏返し(;'∀')

お身体が動いていた時に一度お教えいただきたかったです。
雨やどり 1人がいいねと言っています
2
雨やどりさん
2019.2.9 11:04
ウエストさん こんにちは。
いい場所ですね多彩な踊り手がいて。

〉リードされているふりして リードしている(プロだもんね)(^o^)
この感覚があるから辞められないのでしょうね。

下の方で↓うっしーさん が書かれている様に!
リーダーさんに望むことは「体幹をしっかり‥それ以外は柔らかく」(^o^)
ついつい力入るのでしょうね‥気持ちは分かるのですが(笑)
0人がいいねと言っています
1
うっし-さん
2019.2.7 20:17
ウエストさん 初めてコメント宜しくお願いします
 
もうすっかり卒業ですけれど 思い出は山程ですの

そうですね お相手さんで 随分違いますね 気持ちよく動かして下さる方
押しても 引いても動かない そんな方も色々でしたね~

私の経験から 体の柔らかさが伝わる方が踏みやすかったですね~
外人さんが其の口でした 但し大きいのでウドの大木に蝉が止まっているような一寸恥ずかしい
中国の方 意外とお上手でした 日本人の先生方と変らない  

教室の先生からは私 「乗せられ上手」と意味がわかりませんでしたね~いい加減なんでしょう

何時までもお元気で踏める事は最高のいやしですね お話叉聞かせて下さい
雨やどり 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!