メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

生きてれば思考の外に出られない

星空さん
トピック作成者:星空 さん
2019.5.18
脳味噌は雁字搦めに考え続ける これが生きてる証拠

喜ぶべきか悲しむべきか う~~ん
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
星空さん
2019.5.19 21:43
人それぞれ考え方は変わりますね
きょう雪冤読み終わりました 感動いたしましたが思いもよらない終末でミステリーは読者を最後まで引っ張ってゆく力量が必要でそれだけの登場人物を整えてゆく構成は大変なものと思いました
冤罪については非常に考えさせられる問題でした

私は病気をし手術もよくしていますが高齢の今元気な体を貰っています でもそれ相応に何時お迎えが来てもよいように準備をあと少し不備がありますがしています そしてできるだけ体を鍛えるように努力しています 生きるだけ生きてゆきます
0人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
mogajiさん
2019.5.19 18:56
星空 さん。
みゃ~すけ さん。

わくわくは少し大げさでした。
ここ数年栃木県在住の兄を尋ねていましたが病気をして行けなくなりました。
肺炎が治り体力がついて来たので今度は何時頃にするか楽しみにしています
兄は独り身で至って元気です、趣味は野菜作り、パチンコ、酒、日本庭園造り、将棋。
悪い趣味、、おんな、^@^?。
人は老いても脳と体力が元気なら幾つになっても現役なんだと実感しました。
そんな兄に元気を貰いにいきます。
星空 1人がいいねと言っています
7
星空さん
2019.5.18 19:46
>>[6] さん
若い時から読書好きで20代の時シナリオの前を書いて佳作になったことがあり 読書好きは長いこと辞められなかったのですが母が他界ののちPCの虜になって思いもかけず自分で本を買い読みながら設置に取り掛かり
また思いもよらず下手くそ川柳とナンプレに凝りました

思考というものは何処をうろつくのかとあいそつかしています
また思いもよらずTVを見て雪冤に感動とまでは行かなくても奥の深さに連動 ネットで大門剛明著 雪冤を買い昨日から読みふける状態でいま2分の1読んだところ心に湿りが入りました

やはり読書はTV 視るより・・・・回想逆戻りしています

手相身は若い時言いました あんた長生きします 孤独相ですな
mogaji 1人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
星空さん
2019.5.18 17:41
>>[2] mogaji さん
mogajiさんのワクワクって何でしょう 気になりますね

昨日はよく歩いたのでバタンキューでよく眠りました 青空は至ってさわやか(@^^)/~~~
mogaji 1人がいいねと言っています
4
星空さん
2019.5.18 17:35
>>[1] さん
昨日から雪冤のTVをみて文庫を買って読んでます
ドラマの奥が深いので読みたくなりました ((+_+))
mogaji 1人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
mogajiさん
2019.5.18 10:21
私は今楽しい計画を立ててその日を待つています
それだけでもワクワクします。
星空 1人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!