メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【6月の街角】

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2019.6.3
梅雨の暑さを一足先に洗礼された様な 日々の始まりです。
夏は厳しそうな予感が(^o^)

そんな中「皇居・東御苑」に立ち寄って来ました。
花菖蒲が涼しげにお出迎えです。

目的は‥東京・九段下の科学技術館で開催されていた。
「第61回全国矯正展」
(全国の刑務所受刑者が製作した刑務所作業製品の展示・即売)です。

小さなバスケット他 数点買って帰りました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
21
SAMさん
2019.6.17 10:54
>>[20] MIE さん
MIEさん  再度。
 
> この頃赤信号が・・・

そうですか。
これまでが”元気すぎ”でしたね。(^^)
私は先日の三か月毎の定期診察で
「身体に負荷をかけ過ぎないすれば大丈夫ですね。」
ということで、次回は四か月後にしましょう、
ということになりました。

> 雨上がりの朝早く・・・

そうですね。遠出はしないまでも、
「近くへちょっと」
という時にさっと走れないのが不便ですね。
で、私も自転車を買ったのでしたが、
若い時分の感覚で頑張りすぎまして
心臓が付き合ってくれませんでした。
自転車は埃をかぶっていますが、
「無理をしない」程度にまた走らせようか、
と考えたりしています。
 
ブルーベリーの紅。
あれは、身近に木が無いと
「ブルーベリーは紺色」
に決まっていますよね。
どちらも好きな、いい色です。
 
今年は居間から見える場所に
トマト、ナス、キュウリ、ゴーヤと
プランター農園を。
今年はどれも収穫が期待できます。
MIE まるえ 小梅 雨やどり 4人がいいねと言っています
20
MIEさん
2019.6.17 9:49
>>[19] SAM さん
SAMさん
わtしもこの頃赤信号が多くなりました。
車やめて正解かな?
でも、雨上がりの朝早く薬師池公園に行けなくなりました。
紫陽花も二子玉で撮りました。
銀座の紫陽花もいろいろですね。

きゅういのひげ、紅色のブルーベリー SAMさんの写真ですね。
雨やどり 1人がいいねと言っています
19
SAMさん
2019.6.17 8:35
>>[15] MIE さん
MIEさん、
相変わらず、
西へ東へ、
お元気そうでなによりです。
 
雨やどり 1人がいいねと言っています
18
SAMさん
2019.6.17 8:26
>>[16] 雨やどり さん
ヒューケラ、いいですねぇ。
ドルチェは花もかわいらしい。
”甘ーい” 生活が待っていますね。(^-^)
 
雨やどり 1人がいいねと言っています
17
雨やどりさん
2019.6.16 21:26
>>[15] MIE さん
M I Eさん こんばんは。
動けるって幸せの事ですね。

もう‥中旬ですね。
何をしていたって‥(笑)
稲垣潤一のコンサートを予約したり。

今は長野県ですが(^^)
自由を少しだけ謳歌しています。

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
MIE まるえ 小梅 六八 4人がいいねと言っています
16
雨やどりさん
2019.6.16 21:15
>>[14] まるえ さん
まるえさん こんばんは。
パソコン調子が悪そうですね。

お花少しだけど‥♩
これだけ見られれば十分ですね。

私も出先でついつい鉢を求めてしまいました。
[画像は削除されました]
MIE まるえ SAM 六八 4人がいいねと言っています
15
MIEさん
2019.6.15 20:49
雨やどりさん
街角の皆さん
*同期生と箱根山のホテルの一泊のおしゃべり会、
*卓球仲間10人での熱海一泊合宿練習、
*友人の写真展・・・などなどで6月も半ばになってしまいました。
写真撮影会は、天候不順で中止になってしまいました。
まるえ 小梅 SAM 六八 雨やどり ホープ 6人がいいねと言っています
14
まるえさん
2019.6.15 12:56
雨やどりさん こんにちは

相変わらず パソコン カメラ 思うように操作出来ず・・・
11日に 毎年見に行ってる 東大農場 ハス見学会見てきました
まだ殆ど咲いて居なかった 
咲いている花少しだけ・・・

9日に 東村山 北山公園 花菖蒲 見に行って来ました

全部パソコンに写していないので 少し・・・
SAM 六八 雨やどり ゆりのき ホープ 5人がいいねと言っています
13
小梅さん
2019.6.4 21:32
>>[12] 雨やどり さん
雨やどりさん こんばんは~~

ごめんなさい前回のコメントのお名前の字が間違って・・・
断捨離・・・私は出来るだけ一日に一つと心がけています。
食器類にベランダの物も・・・・

お陰様でタンスの引き出しも大分空きました~~
その内着るものが無く成るかも・・・我慢の子です 笑
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
12
雨やどりさん
2019.6.4 17:50
>>[9] 小梅 さん
小梅さん コメントありがとう(^o^)
今年のサツキは長持ちしている様に感じます。

これでも断捨離しているの(^o^)
捨てるばかりじゃあ つまら無いので!

夏らしい色合‥♫
1つ買ったら 1つ処分しないとね(笑)
小梅 六八 2人がいいねと言っています
11
雨やどりさん
2019.6.4 17:38
>>[8] うっし- さん
うっしさん コメントありがとう(^o^)

暑くならない前に お供さんとご一緒に三渓園‥好いですね。
以前うっしーさん と2人で行きましたね(^o^)

毎年‥♫
大分の刑務所から出品されている「トンボ玉」を買いに行っています。

PS‥お供さんのビーズ織り如何ですか?
きっと磨けばひかる原石になる事でしょう(^o^)
六八 1人がいいねと言っています
10
雨やどりさん
2019.6.4 17:26
>>[4] ゆりのき さん
ゆりのきさん コメントありがとう(^o^)

鉢植の紫陽花を探しているうちに終わりそうです。
それにしても雨が降らず 蒸し暑さだけが先行しています。

夏らしい色合いのバスケット‥コレひとつで夏をアレンジしてみます(^o^)
ゆりのき 1人がいいねと言っています
9
小梅さん
2019.6.4 16:53
>>[1] 雨やどり さん
雨たどりさん

可愛い~バスケットですね。
此れから活躍しそうです。色も素敵!!

花菖蒲のお写真、後ろのつつじとで綺麗です~~
紫陽花も咲き始めましたね~~
雨やどり 1人がいいねと言っています
8
うっし-さん
2019.6.4 13:05
雨やどりさん

「皇居 東御苑」良くお出かけですね 我が家のお庭化していますね(笑
何時行っても花々の変化が見られ 素敵な憩いの場 
此方も元気であれば 叉之です(クック
今 菖蒲の季節ですね 三系園でもお供さんに連れて行って貰おうかしら?

オレンジ バックが可愛いですね 中々凝った作りで刑務所受刑者の作でしょか
お買い上げ 喜ばれるでしょうね 心が伝わる様です

随分前 一度見た事有りましたけれど 受刑者の皆さんこんなにお上手?と感心した事ありました
お買い上げ?忘れました~(笑
雨やどり 1人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
SAMさん
2019.6.4 6:23
>>[5] さん
昨日の夕陽もきれいでしたね。
 
キリンが3頭も!
どこから逃げ出したのでしょう。
MIE 小梅 雨やどり 3人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
ゆりのきさん
2019.6.3 20:35
雨やどりさん  こんばんは、

東御苑の花菖蒲~美しいですね、さすがの腕前!

良い色合いの美しいバスケットです、
雨やどりさんにお似合いですよ!

そろそろこの花も賑わってきますね、
MIE 小梅 六八 3人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2019.6.3 19:40
>>[2] さん
⁂かれんさん コメントありがとう(^o^)

毎年出掛けていますが 。
人気の物は初日に完売です。
可愛いバスケットでしょう(^o^)

花菖蒲の季節ですね‥久し振りに明治神宮御苑の花菖蒲苑に足を運びたいと思っています。(^o^)
六八 1人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
雨やどりさん
2019.6.3 17:44
[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
まるえ 小梅 六八 ゆりのき ホープ 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!