メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【7月の街角】

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2019.7.17
梅雨寒で始まった7月‥!
やっと上野に出掛けることが出来ました(^o^)
子供達の夏休み前に「恐竜博2019」に。

目的は北海道 むかわ町の地層から見つかった 「むかわ竜」

上を見上げるとインパクトが強い‥!
今夜の夢は恐竜に追いかけられる‥夢かも知れない!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
雨やどりさん
2019.7.20 14:58
>>[8] うっし- さん
うっしーさん こんにちは。
混まない時期を見計らい出掛けて来ました。(^o^)
子供達の表情がとても良いです(^o^)

野毛山動物園ですね〜口に出すと直ぐに連れて行ってくれるものだと‥(笑)
うっしーさん も楽しんで来て下さい。

[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2019.7.20 14:51
>>[6] ゆりのき さん
ゆりのきさん こんにちは。

夢とロマンが詰まった恐竜博でした。
私が発見した訳ではないのですが(^o^)
携わった皆さんの高揚感が伝わります。

[画像は削除されました]
ゆりのき 1人がいいねと言っています
8
うっし-さん
2019.7.18 22:15
雨やどりさん

上野の恐竜展いらしたんですか 
体は何時もスタンバイ いいですね~ もう?十年行ってないわ 行ってみたいですね
曾孫達連れて行ったら大喜びの顔が浮かびます しょうがない大ママです

今度来たら 野毛山動物園連れて行く事になっています せこいでしょう
其れでも 「大ママんち 何時行くの」と娘に催促うるさいとか 
期待感持ってる様で 其れでも嬉しいですね~ 叉家の中賑やかそして 疲れる~ぅ(笑
0人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
ゆりのきさん
2019.7.18 21:27
こんばんは

見事な恐竜骨格が見られて良かったですね~
夢を見るほどにインパクトが強かった!?

「むかわ竜」が棲息していた頃のジュラ紀には
日本列島はまだ誕生していなかったようで・・
想像を絶する長い地下の旅路を経てむかわ町に出現?
~ご苦労様、よくいらっしゃいました!

生きていた昔には頭上にこんなのも飛んでいたりして・・?
とらちゃん 雨やどり 2人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2019.7.18 15:27
>>[3] SAM さん
SAMさん 立っているむかわ竜は複製ですが。
平面に置いて有るものは実物です。
[画像は削除されました]

ジグソウパズルの様で面白そうな作業です(^o^)
とらちゃん SAM ゆりのき 3人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2019.7.18 15:17
>>[2] さん
誠さん大変と言わずに お出かけ下さい。(^o^)
楽しいですよ。

意外と子供よりも男性陣に 人気があります!

[画像は削除されました]
とらちゃん ゆりのき 2人がいいねと言っています
3
SAMさん
2019.7.17 20:29
>>[1] 雨やどり さん
昨日TVで紹介していましたね。
原石は使えないので、
全部模型を作って組み立てるそうで。
大変な作業ですね。
雨やどり 1人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
雨やどりさん
2019.7.17 17:09
[画像は削除されました]

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
MIE SAM 六八 ゆりのき 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!