メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

このままで行きませんかと医者は言い

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2019.11.4
30年前頸椎の固定手術を受け、以来ひどい肩こりと首の痛みで常時30キロ程の荷物を担いでいる感じです。
ある日、痛み外来という診療科のあることを知り早速受診しました。その時の医者の言葉です。
思えば、今まで長年痛い痛いと言いながらもそれなりに生きて来たわけで、今更に先のない老人が余計な治療等やることも無いと即素直に納得し,同感の意を伝えてきました。
正に名医ですね。
尚、余談ですが担当の先生は女医さんでした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
削除されました。
8
削除されました。
7
S.MIKEさん
2019.11.5 12:49
>>[1] さん
雪豹さんこんにちは。
私の30年来の愚痴を聞いて頂きありがとうございます。
申し遅れましたが、私、昭和一桁1月生まれの87歳、間もなく米寿となります。
花の60代などと言いますが全く縁のないことでした。しかし、その時期も卒業し正に想定外の歳となりました。
やりたい事,やらねばならない事は山ほどあるのですが身体が動きません。今は出来ることをできる範囲内でやる、それを生き甲斐にして過ごしています。
老い二人、先生の言われる様に自然体で行けるところまで行こうとおもいます。
0人がいいねと言っています
6
星空さん
2019.11.5 11:40
>>[5] さん
友達から送ってこられた写真です 私のデジカメはボケが多いです  小さな芽生えが大きな石を持ち上げていることに元気を貰いました  これから寒くなります 暖房室にいることもいいですけど外歩きして少しでも小さくても冬をおしのいて咲く花があればデジに入れたいと思ってます

デジにいれたらアップしますので見てくださいね
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
星空さん
2019.11.5 9:36
>>[3] さん
病気のデパートだったんです 再発はいつ出るかもしれません  三途の川を目の前で生きています
これからもよろしくね
mogaji 1人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
星空さん
2019.11.4 19:43
私も50肩からくる肩こりでDrに尋ねたら頸椎からくると言われました 針で有名だった先生を知りいったのですがふと電気ではどうかとマルチ電気治療器を買って一番強い所をがりがりとかけたらよくなりあくる日針の先生に行きよくなりましたといったら不信な顔で右腕をぐるぐる回したのですが痛みはなくなっているので不言でした  手術ののちよくなって後遺症がレントゲンでも問題はないのになを痛みが続いている人が可なりありますね

Drも高年齢の人の痛みはご自分が高年齢でなく患ってないのでお歳がゆかれるとDrをやめられます
ちなみに私は腫瘍癌合わせて7回の手術内臓の病気は手術で取りました 乳癌は左全的です
湿性肋膜歩く度じゃぶじゃぶ水の音がしました まだまだ病気がありましたが今は慢性湿疹を抱えていますが病気のデパートで友達からよく生きているね・・と言はれています

現在は姿勢真っ直ぐすたすた歩いています 超高齢です
mogaji 1人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!