メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

非常食 出して期限を 確かめる

トピック作成者:-
2019.11.6
毎年この時期には非常食点検
期限が短いものは12月までには食べきるように(^^♪
そして新たに補充(^^♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
削除されました。
3
mogajiさん
2019.11.6 18:01
>>[2] さん
>非常食も期限があるので、時々点検です。
私も点検してみました
何年前に入れたのか不明です
乾パンの缶詰は賞味期限2010年となってます・賞味切れなので食べたら旨かった
大丈夫、意外と持ちがイイです^@^
懐中電灯は買い替え、ナイフも買い替えか

いろいろ考えたらパニックになりました
用意するのは中断です^^^_^//
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
mogajiさん
2019.11.6 9:30
怖いのは地震です、その為の非常食や物でしょうか

非常食は乾麺、米があります
他には電池各種、電池着火式石油ストーブがあります
水には賞味期限がないそうです
何年たっても飲めるから廃棄したら勿体ないです。

ガス、電気が切れるから昔に戻ってかまどでご飯炊きもありです
炭とか練炭も必要かな、無いなら箪笥を分解して燃料にします
避難所での生活には耐えられるかな、無理だと思う
老人にはきつい試練です。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!