メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

ゼロ金利さらに取られる手数料

悠々さん
トピック作成者:悠々 さん
2019.12.13
『利子どころか...「手数料」払ってお金預ける時代に? 銀行苦境で導入議論』

銀行に手数料を払ってお金を預ける時代が来る――。日銀のマイナス金利によって収支が悪化した銀行が「口座維持・管理手数料」(以下、口座維持手数料)を徴収するとの観測が浮上している。

預金者の強い反発は必至だが、日銀の追加緩和でさらに銀行の経営が苦しくなれば、絵空事とは言えなくなる可能性もありそうだ。《ネットニュースより》

銀行にも我々消費者にとっても大変な時代になってきたようです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2019.12.14 13:22
お金、何処かへ預けて置けば利息が付く
という考えは改めなくてはいけませんね
じゃあどうするの、株を買え。
1時期 投資信託を買わされた
あれって詐欺だね、タコ足配当、元本はどんどん値下がり
今は、不動産投資?好調のようだけど。
オリンピック後はどうなる?
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!