メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

頭の体操1

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2019.12.15
机の上に スイカ  綿  粘土  ドーナッツ が置いてあります。

しりとりで スイカ から始まり ドーナッツまでたどり着いてください。

答えていただければ大歓迎。ない時は3日後に解答します。
下の絵をよくご覧下さい。

出典:京さん
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
マキチャンさん
2019.12.17 23:20
>>[9] コロ さん
コロ さん こんばんわ

コロ さん正解です。

スイカ → カワ → ワタ → タネ → ネンド → ドーナッツ でした。

カワとタネをスイカからとるのがミゾでした。たしかに、机の上にありますものね。

よくこんな問題考えられるなあと感心します。
今後もよろしくお願いします。
0人がいいねと言っています
9
コロさん
2019.12.17 13:52
スイカの皮→綿の種→粘土→ドーナッツ
ではどうでしょうか・・・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2019.12.17 13:48
コロ さん こんにちは。

おおっ!
スイカ→角→ドーナッツ これも私が以前答えたものの一つです。
別解になります。

すべて使ってください。スイカは食べないところもありますよね。
コロ 1人がいいねと言っています
7
コロさん
2019.12.17 13:41
全てを使って と書いてないことで スイカに注目@@

スイカ→角→ドーナッツ

とかでも良いのでしょうか・・・・
0人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2019.12.17 8:23
ヒントです。

スイカに注目してください。
0人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2019.12.16 13:33
>>[4] コロ さん
コロさん、考えていただきありがとうございます。
水曜日に用意してある答えを発表したいと思います。

実は、この問題は私のオリジナルではなく、ある、ぼけ回答が大好きな
かたから出された問題そのままなのです。

その時の私のボケ解答は

すべてを使ってとは書いていないので
スイカ→かわいた粘土→ドーナッツ

かわいた粘土を 買ってきた粘土、借りた粘土、かのとまっている粘土、加藤君の粘土、葛西君の粘土
などなど・・・と回答し、おお受けしてもらいました。

よろしくお願いします。
0人がいいねと言っています
4
コロさん
2019.12.16 12:04
>>[3] マキチャン さん
やっぱりねぇ!

きっと回答は なぁるほど!!というものなんですよね^^
待ち遠しいですが また他にもないか こちらも考えてみましょうっと^^
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2019.12.16 8:03
>>[2] コロ さん
面白いです。ダメではありません。
別解認定です。
このような面白い別解もお願いします。

ただ、
用意してある解答とは違います。
コロ 1人がいいねと言っています
2
コロさん
2019.12.15 20:55
ダメ元で
スイカ→ 買ってきた綿→ 楽しい粘土→ ドーナッツ
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2019.12.15 9:10
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!