メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

「どんど焼き」に参加してきました ♪

おかしさん
トピック作成者:おかし さん
2020.1.21
「どんど焼き」に参加してきました ♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
おかしさん
2020.1.22 13:26
>>[3] fukuta さん
今年は まだ 10センチの積雪ですよ ♪

夏みたいで 何となく 怖いね ♪
0人がいいねと言っています
4
おかしさん
2020.1.22 13:25
>>[2] やまびこ さん
沢山の神札を燃やすので 火にあたると 元気で 一年を過ごせますよ ♪
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
fukutaさん
2020.1.21 22:19
雪の中の「どんど焼き」は風情があっていいですね・・・
 この冬、雪はまだ見ていません。暖冬ですね~・・・。
おかし やまびこ 2人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2020.1.21 18:51
地域により、
いろいろ呼び名が変わるものですね。
青いだるまも珍しい?♪
古いお札を納めて
新しい気持ちになって
元気良く、過ごして行きたいですね♪
おかし fukuta 2人がいいねと言っています
1
おかしさん
2020.1.21 14:29










札幌藤野神社の「どんど焼き(古札焼納祭)」に参加してきました ♪

全国各地には 色々な 呼び方が ありますね !

とんど焼き
どんと焼き
どんどん焼き
お焚き上げ
さいと焼き
どんだら焼き
どんどろ焼き
おんべ焼き
ほっけんぎょう
三九郎焼き
ほじょり
才の紙焼き
神符焼納祭
古札焼納祭
左義長
鬼火たき
道祖神祭り
やまびこ fukuta 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!