メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2020年2月

トピック作成者:-
2020.2.3
節分ですね
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
49
miusunさん
2020.3.6 0:36
元気ですか?
0人がいいねと言っています
48
toratoyobareteruさん
2020.2.28 22:57
都内の居酒屋は、コロナウィルスナニモノゾ、ってな感じで
いつもの月末金曜日と同じく、客がはちきれんばかりの、
チョー満員。

だいたい酒飲みにいきたければ、ウィルスが怖いなんて、
言ってられないにぁ〜
0人がいいねと言っています
47
toratoyobareteruさん
2020.2.28 1:07
にゃーーーーーーーーーー!

JRAが、無観客競馬だかゃぁ〜

中山開催、楽しみにしてたのにぃ〜

人が集まるものは、ぜ〜んぶダメだ!

ダメよダメダメ。

また、復活しそう?

にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0人がいいねと言っています
46
toratoyobareteruさん
2020.2.28 0:22
こ、こ、こ、こっつぁみぃーーーーーー!
やっと帰りだきゃぁ〜-


ホームで何か、飲み食いしてる人も、
ほとんどいなくなった。

小中高が、来週から休校。
受験がある時期だから、対応が大変ですね。
春休み期間中まで休みだから、
3月の卒業式はやらないで、
卒業証書を郵送するのかな?

私のパート秘書も、小中高に子供がいて、
下の子は、小学3年、上の子が、高一、真ん中の子が
中学部1年。

会社に来れるのかな?
彼女が来てから、かなりの雑務をこの2年任せているから
ものすごい戦力になっていて、
来れなくなったら、わたしの仕事の過密スケジュールが
成り立たなくなっちまう。
困ったぁ~
0人がいいねと言っています
45
toratoyobareteruさん
2020.2.28 0:21
にゃぁーーーー〜や

マスクは、
コンビニ→スーパー→薬局、の順番らしいっす。

仕入れの頻度の違いらしい。

朝のコンビニとスーパーがマスクをゲットするチャーンス!
0人がいいねと言っています
44
削除されました。
43
miusunさん
2020.2.27 8:28
おはよう

ビックサイト、家の社長昨日行ったわよ
イータンの会社も関係していたのね

息子の会社、明日からテレワークになりました
親としては有難い
満員電車乗るのに、マスクはしないし
家に菌持ち込んじゃあないよ!
帰宅後、手洗い、うがいはきちんとやってますが・・・
過敏になってしまう(ToT)

とらちゃん、マスク売ってないよ
消毒薬とか衛生関係もないよ~~
1日でも早く収束して欲しい

政府の対応遅すぎ!!
0人がいいねと言っています
42
toratoyobareteruさん
2020.2.26 23:45
にゃーーーーー
にゃぁーーーー〜

やっと、帰りだきゃぁ〜

腹減りすきて、弁当食ったけど、
足らないぃ〜

帰りたいぃ〜

どうなってんのぉ〜
0人がいいねと言っています
41
toratoyobareteruさん
2020.2.26 20:10
イベント自粛で、車のエンジン関係のクラフトの仕事がなくなった!泣、泣、泣っ、ココナッツ!
0人がいいねと言っています
40
削除されました。
39
toratoyobareteruさん
2020.2.25 21:11
なんだよ、
今日、都内の薬局と、コンビニ、35件くらい車でまわったけど、
どこにも、マスクが売ってにゃぁ〜

にゃ〜が、にゃ〜で、にゃ〜だよ〜
0人がいいねと言っています
38
toratoyobareteruさん
2020.2.25 20:54
にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
37
toratoyobareteruさん
2020.2.25 20:46
マスク、ないニャァ〜

どこにも、ないだがや!

1ケ月のマスク生産量は、1億枚、

だから、日本人一人あたり、1ケ月に1枚?

しかも、生産されたマスクは、医療機関やら、高齢者施設やら、
国会議員に優先的に回るから、市場に出回るのは、収束の見込みが出るかもしれない5月の中旬あたりか?
0人がいいねと言っています
36
toratoyobareteruさん
2020.2.25 20:40
にゃ〜が、にゃ〜で、にゃ〜だよ〜
0人がいいねと言っています
35
miusunさん
2020.2.25 8:21
おはようございます

三連休は外出を控えました
段々、身近な問題になってきたわ
満員電車も、怖いし
早く収束してほしいわ(^-^)/
0人がいいねと言っています
34
toratoyobareteruさん
2020.2.25 1:19
いーちゃん、ありがとう。

とりあえず、また、退会の受付のメールはきました。
これが、ちゃんと、手続きされるといいのだけれど。

今日、24日は、会社にいきました。

今週は、4日間だ。
やる気ないが、指名の子が、フィリピンから戻ってきた。
元気もらってくるだ。

また、昔の中学の頃の友達と会いたいなぁ。
連絡先もわからないけど。
0人がいいねと言っています
33
削除されました。
32
削除されました。
31
削除されました。
30
削除されました。
29
削除されました。
28
toratoyobareteruさん
2020.2.21 0:13
楽天ショータイム、って言う請求が、
以前退会したはずなのに、
しかも、二度も退会手続きをしてるのに、
毎月308円位カードで引かれてる。
これって、詐欺だよ!

退会手続きを受付ました、って、出てるのに、また、次の月も、その次も、何ヶ月も、カードから金が引き落とされ続けてる。
もう20年以上。

消費者センターに言って、20年×12ケ月×308円、返してもらおう。
0人がいいねと言っています
27
toratoyobareteruさん
2020.2.20 23:34
やっと、地元の駅に帰ってきた。

だれもいない。

どうなってんの??、
0人がいいねと言っています
26
toratoyobareteruさん
2020.2.20 23:31
今度の土曜日は、荒川沖まで、
2時間かけて、
フィリピンパブに行ってきまぁ〜

大丈夫かな?

どうなってんの〜〜〜〜?
0人がいいねと言っています
25
toratoyobareteruさん
2020.2.20 23:29
にゃ〜

腹へったぁ〜

どうなってんの?
0人がいいねと言っています
24
toratoyobareteruさん
2020.2.20 23:27
腹減ったぁ。

そう言えば、
2月の自治会委員会の選挙で、
図らずも、
私が来年度、4月から、自治会長になってしまいました。

初のサラリーマン自治会長だよ。

小学校の入学式になんか、仕事で、絶対行けない。

どうなってんの?
0人がいいねと言っています
23
toratoyobareteruさん
2020.2.20 23:24
にゃ〜〜〜〜〜〜

江戸時代、みんなの先祖が生きていたかも。

ほんと、江戸時代にタイムスリップしたいだがやぁ〜

あーー、あぁ?
なんだよ、これ?
0人がいいねと言っています
22
toratoyobareteruさん
2020.2.20 23:18
いーちゃん、

ミスは、だれにでも、ありますから、落ち込まないで
頑張ってください。

ある教育機関の相見積もりで、昨年頑張った見積もりを出したのに、とれなかった。
利益カスカスでだしたのに。
他の担当者からの仕事は取れているのに、その担当者だけがなかなか取れない。
そして、また今年同じ見積もり合わせ。
悔し涙を流したから、今回は、かなり安く見積もった。
そしたら、取れた。
ただ、図版のトレースをボケていたのか、頭が行っちゃっていたのか、
1点650円で簡単な表組と同じ単価で見積もりを出していた

図版トレースの単価を間違えた。しかし、相手は、すでに稟議を通した後だった。
その図版が100点位ある。

どうしてこんな見積もりのミスを犯したのか、わからない。

赤字覚悟でやるしかないか。

辛い仕事になってしまった。
今週の話です。

前回、仕事が取れなかった悔しさの余り、頭が行っちゃってた。

あ〜〜〜〜〜
ダメだぁ〜

にゃ〜が、にゃ〜で、にゃ〜だよーーん
0人がいいねと言っています
21
削除されました。
20
toratoyobareteruさん
2020.2.20 2:02
見積もりやっていたら、寝てた。
もう、午前2時になってた。

にゃ〜が、にゃ〜で、にゃ〜だよ〜
0人がいいねと言っています
19
toratoyobareteruさん
2020.2.19 23:33
左腕は、痛くて、捻れない。

寝てても痛いから、なかなか寝付けず、
睡眠不足だきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
18
toratoyobareteruさん
2020.2.19 23:31
にゃ〜

こっつぁみぃ〜〜〜〜

あったかいんだか、さみいんだか、わかんにゃ〜

みうちゃん、
おれも、左腕が1年近く痛くて、レントゲンと超音波検査で
筋肉が炎症してる、って言われた。
処方は、
ロキソニン、胃薬、湿布薬、

つまり、痛み止めだけだにゃ。

こんなんじゃ、いつまで経っても治んねえよぉ〜

まいった。

今日、都心部の方南町で、コロナウィルスの死者がでた。

感染は、どんどん拡大してるよ。
0人がいいねと言っています
17
miusunさん
2020.2.16 23:43
こんばんは

私もスマホ変えてやっとこれたわ(*^^*)
コロナウィルス拡大してますね
お年寄りだけかと思ったら、若いかたもでしょう
健康体なら、普通の風邪と同じで治るみたいね
ここまで広がったら、感染ルートは絞るのは難しいでしよう
マスク、手洗いで自分で用心するしかないわね
0人がいいねと言っています
16
toratoyobareteruさん
2020.2.14 7:54
おはよう。

とうとう日本でも死者が出た。
だんだん増えていくのかな。
0人がいいねと言っています
15
削除されました。
14
miusunさん
2020.2.11 11:34
おはようございます

今日は、良いお天気(*^^*)
自宅でゴロゴロしてます

痛みが取れないので、整形外科へ行ってレントゲン撮って貰ったら
頚椎がずれてました(ToT)
肩甲骨の痛みは、頚椎が原因らしいわ
病気と長いお友達…なりそう
重い物は持つな、首は回すな、長時間は車に乗るな
無理だよなあ~~
0人がいいねと言っています
13
削除されました。
12
toratoyobareteruさん
2020.2.6 23:49
帰りの電車、
人が少なくて、空いてるが、
チョーさみい!

ダメだ。おしっこしたくなってきた!
さっき、電車の中で、黒生2本飲んだからか、

こっつぁみぃ〜〜
0人がいいねと言っています
11
toratoyobareteruさん
2020.2.6 23:45
僕がうまーれたぁー
この島のぉそらぁを〜
ぼくはぁ、どれーくらい、しってるんだろぉ〜

くそ、こっつぁみぃ〜〜、

手がかじかんで、カキコがうまく、でけん!

でけんの、でけんの、とんでげえ〜

にゃ〜〜〜.〜.〜.〜.〜.〜.
0人がいいねと言っています
10
toratoyobareteruさん
2020.2.6 23:42
みうちゃん、
暖かくなったら、また昼飲みしましょ!

今、やっと帰り。

こっつぁみぃ〜〜

トラブル対応が続いて、他の仕事ができない。
まいった。

毎晩23時まで対応。

フィリピンにもいけない。
いっても、お気に入りのピナはまだ連絡ないから、
フィリピンなのか?
一度フィリピンにいくと、金かかるから、
1ケ月以上帰らない。
または、俺っちのLINE見てないのか?
まだ、「既読」になってにゃあ〜

フィリピンの家は、マニラからバスで3〜4時間奥に入ったものすごい田舎、って言ってたから、
スマホのアンテナも、Wi-Hiもねえのか?
だったら、ニッポンと、LINEができにゃぁ〜〜でよ。

にゃ〜が、にゃ〜で、にゃ〜だよ〜
0人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
miusunさん
2020.2.6 17:43
ちょっとご無沙汰です
良くなったり、悪くなったり
相変わらず整体通いです(^-^)ゝ゛
ディスクワークの姿勢も悪いのかも知れない

飲み会か~~~~都合が合えば参加出来るかしら?!
お酒弱くなっちゃったよ(苦笑)

今日は寒かったです
明日の最低気温は、氷点下ですって(-.-)y-~
0人がいいねと言っています
7
toratoyobareteruさん
2020.2.5 23:23
こんばんは。

やっと帰りだよ。
やんなった。
今日も、終日トラブル案件対応。

あーあ、やんなっちゃった、
くたびれた。
儲からない仕事で、やたらと、トラブった。

わかっているさ、アマン。

わからなくなりました。
0人がいいねと言っています
6
toratoyobareteruさん
2020.2.4 23:38
やんなった。

歌を歌いま。

む〜ぎわ〜らぁ〜ぼぉ〜しはぁ、 どこい〜ぃったぁ〜、 綺麗な先生〜、 もおい〜なぁい〜、 ゆび〜おり〜かぞ〜えぇたぁ〜、 夏やぁ〜すぅみぃ〜
0人がいいねと言っています
5
toratoyobareteruさん
2020.2.4 23:32
だ〜か〜ら、鏡にぃ映る私にぃ〜思い出話しましょう、 そして枕を〜抱いてあなたのぉ代わりにぃ〜
0人がいいねと言っています
4
toratoyobareteruさん
2020.2.4 23:32
だきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
3
toratoyobareteruさん
2020.2.4 23:32
いーちゃん、2月のトピ作成、ありがとう。
昨日作ろうと思ったら、やり方がわからなくなりました。

私は、帰りに、毎晩、スーパーで、一番絞りの黒生350cc3缶と、天ぷらか、いなりか、おむすびを買って、、
駅前の公衆電話前で、一人星空の下、
リアル立ち飲みです。

一人飲み会は、毎晩。

昨日は、
8時~23時勤務で、約14時間労働。
仕事でトラブルがあって、自宅に帰っても、
業者と24時過ぎまでやりとり。
仕事の事が心配でなかなか寝付けず、朝まで
一睡も出来なかった。

寝不足で午前5時前に家を出て、午前6時過ぎに出勤。
今日は、22:30まで仕事。
途中で、意識がなくなった。
トラブル対応で、他の案件は手付かず。

明日は、午後からモーレツに多忙になり、
仕事の密度が上がるのに、
社長と約束したランチMTGがあって、たぶん11:30〜13時30まで
身動きが取れず。

競馬で負けて、仕事はトラブル、心配で夜もねれない。
散々な週の始まりです。

人生の試練の一つか。
年取ったら、試練は、もういいよ。

ストレスは、もう、限界に近い。

週末までに発散しないと、頭がおかしくなりそう。
早く、どっか、おもろいとこにいかんと、
狂ってくるぞ!
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!