メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

銀の龍の背に乗って

カズさん
トピック作成者:カズ さん
2020.2.24
ここのところの騒動でやたらと「医師」「DOCTOR」という呼称が出てくるからか、
ふとこの歌を思い出してしまい、そのことからDVDを見ていました。何度目になるのか。
「D’rコトー診療所」です。もちとん中島みゆきです。

あの蒼ざめた海の彼方で 今まさに誰かが傷(いた)んでいる
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている
急げ悲しみ 翼に変われ
急げ傷跡 羅針盤になれ
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている

夢が迎えに来てくれるまで 震えて待ってるだけだった昨日
明日 僕は龍の足元へ崖を登り 呼ぶよ「さあ、行こうぜ」
銀の龍の背に乗って 届けに行こう 命の砂漠へ
銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を

失うものさえ失ってなお 人はまだ誰かの指にすがる
柔らかな皮膚しかない理由(わけ)は 人が人の傷みを聴くためだ
急げ悲しみ 翼に変われ
急げ傷跡 羅針盤になれ
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている

わたボコリみたいな翼でも 木の芽みたいな頼りない爪でも
明日 僕は龍の足元へ崖を登り 呼ぶよ「さあ、行こうぜ」
銀の龍の背に乗って 届けに行こう 命の砂漠へ
銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を

銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を
銀の龍の背に乗って
銀の龍の背に乗って

ところでみなさんは歌詞を検索したり、取り込んだりするのにどうされていますか?
アッと言う間に出来るソフトがあることをご存知ですか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
コロさん
2020.2.25 22:07
カズさん、昨夜は眠くて眠ってしまったため
今夜 ダウンロードして使ってみました

very goodですね!

助かります
カズ 1人がいいねと言っています
9
カズさん
2020.2.25 8:56
>>[8] 織田 照 さん
スマホ音痴だから(´;ω;`)ウッ…

勉強になります。
織田 照 1人がいいねと言っています
8
織田 照さん
2020.2.25 8:42
>>[7] カズ さん
負けず嫌いと思わないでくださいね。。
システム的な事です。、

アプリで、プリンターと繋げて居ます。^^;
Wi-Fiって、便利ですね。
カズ 1人がいいねと言っています
7
カズさん
2020.2.25 7:02
>>[6] 織田 照 さん
人それぞれに工夫されてますね。
スマホは仕事の連絡用と言っても良いくらいかな。
ラインさえまともに使えません(* ´艸`)クスクス
パソコンはWindowsが出来る前から使ってるので
どうしてもこちらになってしまいます。
それと印刷できるのも便利です。全体が見れますから。
覚えたい曲があると印刷して常に持ち歩いています。
織田 照 1人がいいねと言っています
6
織田 照さん
2020.2.25 6:49
おはようございます^ ^

ドラマは見ていませんが、
好きな曲で、よく鼻歌で歌っています。

私は常にスマホかタブレットを見ているので、
題名から歌詞検索のみですね。。
コピーしてメモ保存しています。^ ^
カズ コロ 2人がいいねと言っています
5
カズさん
2020.2.24 23:20
コロさん、
>保存を押すと」メモ帳が立ち上がり

正確にはメモ帳のタイトルが表示されるでした。

[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
4
カズさん
2020.2.24 22:29
[画像は削除されました]

試しにナットキングコールで検索したらこういう右上下の画面になります。
その中から目的の曲をクリックして保存。
それが右上の画面です。
保存を押すと」メモ帳が立ち上がり(左画面)歌詞がデスクトップに表示されます。
僕はこれをワードで編集していますが、やり方は自由ですから。
ちなみにナットキングコールを英語で打つとまた結果が違ったりしますし
曲名を直接検索してもかまいません。
あとは色々と試されると面白いと思います。
コロ 1人がいいねと言っています
3
コロさん
2020.2.24 22:07
>>[2] カズ さん
ありがとうございます
ダウンロードしてみます
わからなければ質問させてください
0人がいいねと言っています
2
カズさん
2020.2.24 21:43
>>[1] コロ さん
Lyrics Master 2 と言います。もちろんフリーソフトです。

http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/

これを使いだしてから歌詞が楽に取れるようになりました。
友達にその人に合うカラオケ曲をCDで作ってあげるのですが
すべて歌詞も添えています。
使い方等には少し慣れが必要ですが、たぶんそんなに苦労することは
無いと思いますし、質問していただけたらお返事しますよ。
コロ 1人がいいねと言っています
1
コロさん
2020.2.24 21:36
こんばんは
>アッと言う間に出来るソフトがあることをご存知ですか?

そんな便利なソフトが有るのですか?
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!