メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

ストレイシープ

コロさん
トピック作成者:コロ さん
2020.3.8
3月5日の朝 ケージを抜け出し出て行ってしまった ジャンガリアンハムスターの おてんばさんの方のダイヤちゃんが 今朝 新聞紙で折ったゴミ箱15センチ四方 の中で遊んでいるところを 無事保護されました

シュレッダーにかけた紙屑みたいな新聞紙が床に散乱していたので 片づけようと見るとひっくり返った新聞のゴミ箱の一部がゆらゆら動いているではありませんか!

嬉しかったことと言ったらありません

もう逃げないようにそっと手を差し伸べるとあったかくてふんわりした ハムスターが!

よかったです

もう生きていないだろうと諦めていたので 本当に幸せを感じました

早速ケージに戻してやると すぐに水を飲んでヒマワリの種をもぐもぐ
そして餌箱の中ですやすや寝てしまいました
よっぽど疲れたのでしょうね

親の心 子知らず です^^
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
コロさん
2020.3.9 3:41
>>[6] マキチャン さん
ハムのエサは ひまわりの種やチーズです
雑食性だそうです
ホームセンターで売られているそういったミックスフードを与えています
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.3.8 23:14
>>[5] コロ さん
ハムスターって普段は何を召しあがってるんですか?
0人がいいねと言っています
5
コロさん
2020.3.8 20:28
>>[4] 愛 さん
愛さん、ありがとうございます^^
新聞紙だけで生きていたため ひと回り小さくなったダイヤちゃんです
でも、元気そうです
愛 マキチャン 2人がいいねと言っています
4
愛さん
2020.3.8 15:46
本当に
良かったですね。("⌒∇⌒")
マキチャン コロ 2人がいいねと言っています
3
コロさん
2020.3.8 12:15
マキチャンさん ありがとうございます
生き物が好きで 何か飼っていないと気が済まない私です

今私に飼える生き物は ハムスターぐらいなものですから 3日間 飲み食い無しで生きていてくれて(新聞紙を食べていたらしい)出て来てくれて幸せです
愛 マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.3.8 11:10
>>[1] コロ さん
わああ!見つかってほんとうによかったですね。
生き物の世話は大変そうなので私は何も飼っていませんが・・
私は現在マンションの管理人をやっているので
猫が脱走したとか亀がいなくなったとか、インコが飛んできたとか
いろいろトラブルがありますが、ほとんど飼い主に戻ります。
愛 コロ 2人がいいねと言っています
1
コロさん
2020.3.8 9:59

愛 マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!