メニュー
ゲストさん

【街角watching】

残念だけど でも桜はそこに‥!

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2020.3.16
コロナウイルスでさくら祭りが中止になりました。

楽しみにしていた「馬込文士村 大桜まつり」
流し踊り、阿波踊り、郡上踊り有りで。
盛大な桜まつりも早々と中止が決まりました。

でも‥桜は何時もの場所で私達を楽しませてくれます。

桜の下で‥♬
友人達とお弁当を広げて静かなお花見をしたいと‥(^^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
24
まるえさん
2020.4.7 21:29
>>[23] 雨やどり さん
雨やどりさん 今晩は

大きな赤い月は  曇っていて ? ぼやっとした色 気がついたのが 遅かった???

普通の色の月は やっと写せました
雨やどり 1人がいいねと言っています
23
雨やどりさん
2020.4.7 18:33
>>[21] まるえ さん
まるえさん こんばんは。
舗道沿いにもツツジが姿を見せはじめましたね。

花も月もいつもと変わらずにそこに有りますね。(^o^)

今夜はスーパームーンですね。落ちる夕日を待っていたかの様に月が出始めました。
[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
22
まるえさん
2020.4.7 15:53
>>[19] MIE さん
MIEさん こんにちは

桜 枝垂れは殆ど散っていました
隣の鬱金は満開で 綺麗です

ソメイヨシノは 遠目は綺麗だけれど そばへ行くと葉っぱが沢山ですね
MIE 1人がいいねと言っています
21
まるえさん
2020.4.7 15:45
>>[18] 雨やどり さん
雨やどりさん こんにちは

ツツジ 少し大きい花 歩道の脇に咲いている白色の花 咲いているのは 地面スレスレ
雨が降った日は 跳ねてヨゴレが目だちます
赤い花は 上から咲いているのに どうしてか?何株もある白は 地面スレスレから 上に向かっています 小さなツツジも 上から咲いているのに・・・

下過ぎて 写真写せない・・・
雨やどり 1人がいいねと言っています
20
雨やどりさん
2020.4.6 15:55
>>[19] MIE さん
MIEさん  こんにちは。
スーパでしたが? 混んでいませんでしたか?

私、スーパが近いので 夕方19時半頃に行きますそれにこの時間は空いているので(^o^)
昨日はパスタは有りませんでしが、ペンネは沢山有り。乾麺も。

皆さんパスタが好きなのかなぁと思いながら アイスと牛乳 他を買って来ました。(^o^)
桜も心なしか早仕舞いの様ですね。

[画像は削除されました]
MIE 1人がいいねと言っています
19
MIEさん
2020.4.6 11:55
>>[18] 雨やどり さん
雨やどりさん 皆様
それなりに楽しみを見つけているのですね。

桜もそろそろ終わりかしらね。
今お使いに行ったスーパーの前の公園の桜です。
雨やどり 1人がいいねと言っています
18
雨やどりさん
2020.4.5 9:25
>>[16] さん
nobuoさん   おはようございます。

部活動が全て中止になり。(筋トレ・社交ダンス・・グランドゴルフ等々)
依って家での掃除機 がけが上手に成りました(^o^)
桜を観にと 思っているうちに桜吹雪で終焉になりつつ有ります。

次はですねベランダからは見える景色はツツジの始まりです。
外出出来ないながら楽しみを探しています。

PCでの繋がりもその内Skypeに移行するかも知れませんね。
まるえ 1人がいいねと言っています
17
雨やどりさん
2020.4.5 9:13
>>[14] うっし- さん
うっしーさん おはようございます。
街中の様子が一変しましたね。
 感染は怖い事ですが人が出ていない事はいい事ですね。

私も 昨日の暖かさで「池上本門寺」に最後の桜を観に行って来ました。
[画像は削除されました]

久しぶりの外出でした。
うっしーさん もお気を付けてお過ごし下さいね。(^o^)
0人がいいねと言っています
16
削除されました。
15
削除されました。
14
うっし-さん
2020.4.4 20:28
雨やどりさん きわどいセーフでしたね

夕日の迫力有りましてよ 私も時折「アッ惜しいっ 遅かりし内蔵助だわ~」と よやってます(笑

今日の駅構内は 店舗が両側シャッター閉め 人もまばらでゴーストタウン化してました
初めて目にする風景 刺激的でした

裏の公園 下を見たら 何時もの青ビニール組が一つもなし 何時もなら玄関開けると楽しそうに
賑やかが消えて居ました コロナの威力半端ではないですね~ 之からどうなるのでしょ
お気を付けて下さいね [画像は削除されました]
雨やどり 1人がいいねと言っています
13
小梅さん
2020.3.24 21:57
>>[11] 雨やどり さん
雨やどりさん

綺麗な夕日ですね~~
家に居ながら夕日が見れるのは最高ですね。
今の季節は、朝日と夕日が綺麗で沢山写真を撮って下さい。

大阪城も昨日開花宣言がでましたので
明日当たり観に行って見ようかと・・・・
MIE まるえ 雨やどり 3人がいいねと言っています
12
MIEさん
2020.3.23 23:16
>>[11] 雨やどり さん
雨やどりさん
幻想的ですね、
当分 楽しめますね。
雨やどり 1人がいいねと言っています
11
雨やどりさん
2020.3.23 18:38
>>[10] 小梅 さん
小梅さん  こんばんは。
お仕事開店休業ですね(´ω`)

梅の花から桜えと移行していきますね  ピンク色から白色に変わって行くのが
今年はよく分かる様な気がします。
もう少し我慢 頑張ろうね。

沈む夕日に気付くのが遅く慌てて撮った1枚です。
[画像は削除されました]
まるえ 小梅 ゆりのき 3人がいいねと言っています
10
小梅さん
2020.3.20 20:50
雨やどりさん こんばんは~~

コロナウイルスで何もかも中止!! 仕事も開店休業です (T_T)
桜の開花情報はテレビで見ますが、関東は早い!!
大阪も後2.3日かと・・・
でも見に行けるのかしら??

桜の下で・・は、雨さん今年は禁止だそうですよ。


梅の花が終わりかけ、今月の2日に四天王寺さんの桜です。
「徳島産の蜂須賀桜」満開でした~♬
MIE まるえ 雨やどり ゆりのき 4人がいいねと言っています
9
MIEさん
2020.3.18 23:32
>>[8] 雨やどり さん
。あら、美味しそう!!
食事に赤ワインでしたが、
ホットワインにして床につくことにします。
小梅 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2020.3.18 23:00
>>[5] MIE さん
MIEさん  こんばんは。
カメラご活躍ですね  羨ましいです。

皆さんの春の写真を見せて頂くと写欲が湧きます。
出掛けたいところは沢山有るのですが 。

そろそろ抜け出さないと(笑)
今夜はシナモンシュガー入りのホットワインを作りました 。
美味しかったです(^o^)
MIE 小梅 六八 3人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2020.3.18 22:51
>>[4] うっし- さん
うっしーさん こんばんは。

本当に年号が変わってからいい事が有りませんね。
マスクも慣れましたが 外出先では気を使います。

引っ越し先のさくら祭りは楽しみにしていました来年迄の御預けです(^o^)

https://www.magome-bunshimura.jp/enjoy/festival/
六八 1人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2020.3.18 22:36
>>[3] まるえ さん
まるえさん こんばんは。
此の時期は何と無く気分が乗りませんね!

自粛モードとTVから流れてくる本日の感染者等を見ると。
人混みを避けて出掛けなくちゃと思いつつも自宅待機中(^o^)
まるえ 六八 2人がいいねと言っています
5
MIEさん
2020.3.18 21:23
>>[2] 雨やどり さん
雨やどりさん
近くの成瀬山公園です。
桜は、まだこれからですが、桃の花、もくれん、その他・・・
もう春でしたよ。



桜も
まるえ 小梅 六八 雨やどり りょう ゆりのき 6人がいいねと言っています
4
うっし-さん
2020.3.17 13:26
雨やどりさん

コロナ騒動で何処も委縮ムードですね 私と同じ篭り族増えました(笑
家の裏の公園 玄関開けると 何時もなら賑やか声が聞けるのに 青いビニール敷きも全く無し
普通の公園と化しています 桜は数本少ないながら 桜満開可哀相

自由ヶ丘駅前広場 何時ものイベン 中止ですか 残念ですね
遠慮がちのクシャミで 睨まれない様気をつけましょう(笑
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
3
まるえさん
2020.3.17 9:54
雨やどりさん おはようございます

都は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、花見シーズンの都立公園 や都管理河川の河川敷などでの飲食を伴う宴会の自粛を求めた。 ... 都立公園は上野恩賜公園、井の頭恩賜公園、代々木公園、砧公園など82カ所ある。

井の頭公園 いつも賑わいますが 座り込んでのお花見は だめみたい・・
あちこちの公園 閉園 イベント中止となっている 

近場の公園で 桜 散策がいいみたいですね 
私は やっぱり小金井公園 ‥たてもの園は 閉鎖になっているけれど‥桜は沢山 ・・・
その前に 近くの団地の桜 開花状況を見てこなくては・・・
伊豫のイヨ 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
2
雨やどりさん
2020.3.17 9:05
>>[1] さん
n ob u oさん コメントありがとう。

歩道には小彼岸桜(コヒガンザクラ)が
チラホラと咲き始めました。
[画像は削除されました]

桜の時期の北海道は未だ出掛けた事がありません。機会があれば行って見たですね。
まるえ 小梅 六八 ゆりのき 4人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!