メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

名前クイズ2

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.3.19
名前クイズ1を踏まえて
--------------------------------------
これはなぞなぞです。

問題:あなたの「お名前」を教えてください。

※答えがわかった方は正直に答えなくてもOK適当にどうぞ!
・・もちろん差し支えなければ、
正直に答えてくださって構いません

京さん作


解答は3/22
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2020.3.22 8:40
解答:あなたの「お名前」を教えてください。
  お な 前を教えてください。

  あいうえお表で お の前は え
          な の前は と
  になるので、問題文は
  あなたの「えと」を教えてください。となります。

なので、各自、ほんとうの干支を答えていただいても結構ですし
適当な干支を答えていただいても正解です。
ビッグパパ コロ 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.3.20 10:55
>>[6] ビッグパパ さん
最初の問題というのは 名前クイズ1でしょうか? 干支ではないので特にヒントでも「え~と・・・」
とは書きませんでした。
名前クイズ2では 問題自体には「え~と・・・」とは書いていないのですが
私が勝手にヒントを出す際にただ、ダジャレで「え~と・・・」と書きました。

わかりにくかったら申しわけない。
ビッグパパ コロ 2人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2020.3.20 9:45
???
最初の問題に「え~と・・・」が、無いんですけど・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
コロさん
2020.3.20 9:01
京さんって頭良いですね〜

難しいです

そこが良いです
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.3.20 8:31
>>[3] コロ さん
そうなんですね。

私は、猪です。

大正解!!
ビッグパパ コロ 2人がいいねと言っています
3
コロさん
2020.3.20 2:17
>>[2] マキチャン さん
えと なら 巳 へびです
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.3.19 23:17
>>[1] コロ さん
「コロ」さんの前は 「ケレ」さんだったんですね。

ヒント:え~~と

あなたの「お名  前」を教えてください。

よろしくね。
0人がいいねと言っています
1
コロさん
2020.3.19 21:11
おバカな回答です
「コロ」の前で 「ケレ」と申します
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!