メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

スクランブル交差点

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.3.26
信号機の問題が出たので

スクランブル交差点では歩行者が横断中は、どの方向からの
車も横断歩道の手前で待たなければならない。
ところが、この交差点で多数の歩行者が横断中
横断歩道の手前で待っていたトラックの運転手が
信号が歩行者に青になっているのを知りながら
突然動き出し、人ごみの中を全速力で走っていった。
しかし、そばで見ていた警官は全くとがめなかったという。
何故でしょう?

出典:多湖輝氏 頭の体操

解答:3/28
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2020.3.28 9:05
正解:トラックの運転手が
信号が歩行者に青になっているのを知りながら・・・・
と書いてあります。職業が運転手の人が、ただ横断歩道を
走っていっただけでした。
トラックがとはかいてありません。
ビッグパパ コロ 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.3.27 15:42
>>[4] コロ さん
トラックの運転手が・・と、丁寧に書いてありましたので。
マキチャン コロ 2人がいいねと言っています
4
コロさん
2020.3.27 14:35
>>[2] ビッグパパ さん
えーー!!
さすが ビッグパパさん
私には むずかしすぎですぅ
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.3.27 11:04
>>[2] ビッグパパ さん
その通り。
正解です。

ビッグパパ コロ 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.3.27 10:30
>>[1] マキチャン さん
青信号で走ったのは、4輪じゃなく、2本脚ですから、止められませんよね。
マキチャン コロ 2人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.3.27 8:16
ヒント

よく注意して文を読んでください。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!