メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.4.11
小野小町はりっぱな鏡を手に入れました。
さっそくその鏡を開いてみましたが、
特殊な鏡なのでしょうか、
目や口はちゃんとうつるのに、鼻は少し変です。
耳はちゃんとうつっていません。
なぜでしょう。

出典:多湖輝氏:頭の体操
解答は4/13
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2020.4.13 9:15
解答:
鏡に文字を映していたから。

目 口 は 左右対称なのでちゃんと写る。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.4.12 15:08
>>[3] ビッグパパ さん
すると思います。大きくなったりもすると思いますが、
どちらかというと 小さくなったりすると思います。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.4.12 14:32
鏡の位置によって、目も、口も大きくなったりしますよね。
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.4.12 13:28
鏡ですから・・・と、ここまで書いて止めて置きましょう。他の人が答えてからにします。
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.4.12 13:11
ヒント:
”目”や”口”はちゃんとうつるのに、”鼻”は少し変です。
”耳”はちゃんとうつっていません。
なぜでしょう。

”目”、”口”、
”鼻”
”耳”
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!