メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

買い物

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.5.17
5個なら二百円、50個なら三百円、5百個でも三百円
5千個でも三百円、5万個でも三百円、ただし、5十万個なら四百円

で売っている品物はなあに?

出典:多湖輝氏著:頭の体操

解答は5/19予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
マキチャンさん
2020.5.18 19:07
>>[8] やまびこ さん
それじゃあ 5十万個 プレゼントしちゃいますね。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
やまびこさん
2020.5.18 17:54
>>[7] マキチャン さん
5十万個買いたいですね(笑)
それにしても、
下のように書ける事の
技術が素晴らしい。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.5.18 13:01
ほとんど正解が出てますので発表します。



             例えば↑のような板
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.5.18 13:00
>>[4] やまびこ さん
そうです。
5 個  というのは、数じゃなくて ”5” という文字と ”個”という文字でした。

なので、そのような文字が書いてある、例えば、板のようなものでした。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.5.18 12:57
>>[3] ビッグパパ さん
POPの文字でも、1文字1文字板のようなものに描いてあり、
売っていればいいんじゃないでしょうか?
0人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2020.5.18 11:43
問題は数の多さでは無いのですね?
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.5.18 10:31
品物ですよねぇ・・・単純に考えると、POPの文字が、一文字100円!と言いたいところ
ですが、品物じゃないから、これは、ハズレですね。
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.5.18 8:52
ヒント:
  3 個      200円
  3 0 個    300円
  3 百 個    300円
  3 千 個    300円
  3 十 万 個  400円

  6 個      200円
  6 0 個    300円
  6 百 個    300円
  6 千 個    300円
  6 十 万 個  400円
  ↑ ↑ ↑ ↑(4個)
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.5.18 0:13
ヒント:
  5 個      200円
  5 0 個    300円
  5 百 個    300円
  5 千 個    300円
  5 十 万 個  400円
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!