メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

一人漢字しりとり

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.6.1
一人漢字しりとり

例:
 例〇から〇成まで漢字しりとりでつなげてください。

   例〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇成

    ↓                    ↓
   
   例題 題目 目玉 玉子 子供 共栄 栄達 達成

  



1. 夜〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇業 

2.工〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇学

3.国〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇合

4.数〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇海

5.黒〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇水

6.日〇 〇〇 〇〇 〇〇〇 〇〇〇 〇〇 〇〇 〇〇葉


漢字熟語のしり取りでつながればいいので
答えは1個ではないと思います。
つながれば正解です。

一応、私の考えたのを6/4に発表します。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
18
やまびこさん
2020.6.5 0:13
>>[16] マキチャン さん
私にはお手柔らかに^^
脳が堅くなっています(笑)
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
17
ビッグパパさん
2020.6.4 22:27
>>[16] マキチャン さん
ど~ん!と来てください!毎日、BSの脳べるショー見て、楽しんでします!
やまびこ 1人がいいねと言っています
16
マキチャンさん
2020.6.4 19:22
>>[15] やまびこ さん
なんのなんの 南野陽子

まだまだ、ばんばん、クイズ出していきますのでよろしくお願いします。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
15
やまびこさん
2020.6.4 18:48
>>[14] マキチャン さん
マキチャンさんも
ビックパパさんも
お疲れ様でした。
何時もお二人には
頭が下がります。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2020.6.4 12:51
1例です。

1. 夜中 中学 学校 校庭 庭球 球体 体操 操業 

2.工場 場合 会合 合格 格式 式辞 辞退 退学

3.国会 会談 談話 話題 題名 名人 人気 気合

4.数学 学園 園長 長短 短大 大雨 雨雲 雲海

5.黒板 板金 金融 融資 資源 源平 平治 治水

6.日本 本棚 棚板 板硝子 子供会 会場 場合 合言葉


これは、出題者はすごく簡単にできます、
勝手につなげていけばいいので。
合わせなくてはいけない回答者さんは苦労すると思います。

お疲れさまでした。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
13
ビッグパパさん
2020.6.3 11:35
>>[8] やまびこ さん
がんばってください。
答えは、何通りもありますよ。
0人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2020.6.3 11:20
>>[9] ビッグパパ さん
10間違えました。失礼しました。

あらためて

お疲れさまでした、

6×8=48文字のうち 私の物と同じ熟語は ”数学” だけでした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2020.6.3 11:19
>>[8] やまびこ さん
頑張ってください。
0人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
ビッグパパさん
2020.6.3 11:12
  1   2   3   4   5   6   7   8
4 数学  学問  問題  題目  目標  標高  高山  山海
5 黒海  海上  上海  海中  中心  心音  音色  色水
6 日曜  曜日  日数  数学上 上下動 動産  産前  前頭葉

以上で、いかがでしょうか?         
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
やまびこさん
2020.6.3 8:49
>>[7] マキチャン さん
明日ですね♪
楽しみに待ってます。
さて、私は今日どのくらい
一人漢字しりとり出来るかな?
マキチャン 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.6.3 8:00
>>[6] やまびこ さん
お疲れさまです。

私とのは同じ熟語はありませんでした。
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2020.6.2 23:43
1,夜景 景品 品行 行列 列島 島民 民事 事業

これにて今日は休みます。
おやすみなさい~
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.6.2 23:22
>>[2] やまびこ さん
よろしくお願いします。
0人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.6.2 23:20
>>[3] ビッグパパ さん
挑戦、ありがとうございます。

三列、すべて、私のとは、熟語が一つとして同じものはありません。
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.6.2 20:25
1  2  3  4  5  6  7  8   
夜間 間隔 隔離 離脱 脱走 走行 行楽 楽業
工作 作家 家中 中心 心太 太巻 巻数 数学
国交 交通 通信 信用 用意 意見 見参 参合

まず三列。あとは、どなたか、やってみてください。
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2020.6.2 20:20
?いつの間にこんな問題が。
今晩寝れなくなりそうです(笑)
これから家に帰って
ご飯です・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.6.2 19:36
あれ?まだ、誰もチャレンジしてないのですか???
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!