メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

6月だよ

miusunさん
トピック作成者:miusun さん
2020.6.2
久しぶりにトピック作りました
えっへん(*^^*)
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
96
miusunさん
2020.6.30 22:07
>>[94] toratoyobareteru さん
今日で半年が終わるんだね
コロナさんのお陰
何万人、何十万人の人生が狂ってしまったのか

家も事業所の縮小
半分以内で収まればいいだけど・・・
家族抱えてる人が殆どだから
妻の、立場になってしまう
ここ数ヶ月
こんなに給与が少なくなって
大変だろうなあ~~~
震災後も大変だったけど
それ以上かなあ?
0人がいいねと言っています
95
削除されました。
94
toratoyobareteruさん
2020.6.30 21:12
やんなったぁ〜
0人がいいねと言っています
93
toratoyobareteruさん
2020.6.30 21:10
今日で、6月も終わるか。

なんて言うか、
やんなったなぁ。

明日の夜は、フィリピンパブに行こう!
0人がいいねと言っています
92
toratoyobareteruさん
2020.6.30 21:07
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜.〜〜.〜.〜…〜.〜〜だ!
.
やんなったぁ〜〜".
p(

を、、

〜〜〜

つりうちにすする

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜.〜〜.〜.〜…〜.〜〜
0人がいいねと言っています
91
toratoyobareteruさん
2020.6.30 21:05
雨☔️だにゃ〜.

だ〜か〜ら、鏡にぃ映る私にぃ〜思い出話しましょう、 そして枕を〜抱いてあなたのぉ代わりにぃ〜

フィリピンパブいきてぇ〜

雨で、錦糸町まで行くのは、面倒だな。
0人がいいねと言っています
90
toratoyobareteruさん
2020.6.30 20:58
公衆電話のヨコ。
0人がいいねと言っています
89
toratoyobareteruさん
2020.6.30 20:57
帰り。リアル立ち飲み。
0人がいいねと言っています
88
削除されました。
87
削除されました。
86
toratoyobareteruさん
2020.6.29 22:13
いーちゃん、

ありがとう。
私のPCは、LenovoのThinkPadです。

入力、後で試してみます。


今日は、帰ります。


私の仕事は、Bto Bの仕事だから、
企業からの発注がないと、
どんなに頑張って仕事しても
売上構築ができません。

Bto Cの仕事の方が頑張った分、数字、売上に
直結するような気がします。

なかなか、コロナ不況から抜け出せない。

活動してるのか、と言われれば、日々の小さな細かい
儲からない仕事に忙殺されて、
気持ちは、新しい事をやらねば、
新しい客先に声掛けしないと、と思っても、
頭に余裕が無くて、ついていかない。

頭が今月の請求書の客とのやり取りに追われ
資料を作り、客先に認めて貰い、
40〜.50万の売上で、請求明細書を5〜6枚作成して
時間ばかりが食ってしまう。

請求明細書を、4〜5枚作るなら、
桁が1桁か2桁違うだろ!って腹のなかで思って、
目の前の作業に忙殺され、
10件も20件もやってると、4〜5時間が
湯水のように過ぎて行く。

こんなことやってる場合じゃないんだ。
競馬で言えば、ワイド、三連複で、手間ばかりかかる
配当の低い仕事に忙殺され、
馬単、三連単の仕事がなかなかない。
しかも、ワイド、三連複なのに、完全相見積もりばっかし。

企業から受注するには、品質が良いだけでは今はダメ。
品質がいいのは、当たり前!

高い品質を保ちながら、
どれだけ安く提供できるか、が、
企業努力ですよ、と、
資本金1億超えの会社や上場企業の担当者に
言われる。

今回は、頑張って徹夜までして、完璧な企画にして、
コストも、材料会社から工場担当者まで
会議して決めたのだから、
必ず取れる、と確信した3月提案の案件が、
企画内容は御社の方が良かったのですが、
他社様の方が企業努力をしてくれましたので、
今回は、発注を見送りにしたい、と、
言われたのが5月。
7月〜9月のでかい魚を取り逃がした。

うちも企業努力をしたのに、って思ったが
企画の努力ではなく、コストダウンの企業努力。
一般消費者向けみたいに、当たれば大量にでる商品とは
性質が違うから、
企業相手の仕事にコストダウンするのは、一般消費者相手みたいに複製商売ができないBto Bの業界では、
自社の首を締めることになってしまう。

別件で、
その企業努力をして、他社より安い見積もりを出して
受注した仕事を3月から8月にかけて「今」まさに、やってますが、
安い上に、ものすごく面倒で、
やればやるだけ、社内のマイナスが増える。
競馬の荒れ荒れ馬券みたいなもの。

企業努力、
企画や品質、納期以外の企業努力。
つまり、コスト。
企業相手の仕事は、安くすれば、するほど、
会社が苦しくなる。

社内の別な役員が仕切るネット事業部は、
今1万点くらいの商品を
アマゾン、ヤフー、楽天、他で売ってますが、
うちの会社では、消費者向けの唯一のビジネス。
こっちの方が、
企業努力=安くする、
には、見返りがありますね。

アイリス・オーヤマがそんな感じで急成長したし。

企業相手の仕事で、企業努力しても報われないんだな。
0人がいいねと言っています
85
削除されました。
84
削除されました。
83
toratoyobareteruさん
2020.6.28 17:39
6月も今週で終わり。
仕事もなかなか動きがわるく、6月の数字も厳しい。
7月から挽回しないと~~~~

競馬もこれからは3連単メインで行きます。
3連単なら安くても毎回1万円以上つきます。

netでさんざんいろいろな情報を仕入れましたが、
1つ良い情報があったが、3連単・三連複に反映してない。
残念~~~

昨日は500万ばけんが飛び出した。
こんな馬券が年間2回でも取れたら。
予想したら人気軸で獲れない。
予想しないで買うのが、巨大は配当をもたらす。
100円⇒500万に化ける、って18頭の中の3頭は必ずくるので、
宝くじより、全然確率がいいよね。
0人がいいねと言っています
82
toratoyobareteruさん
2020.6.28 17:35
「雨があがったよ~
 お日様がでてきたよ~」

やっぱり、晴天は気持ちいい。
夕方から晴れてきた。

宝塚記念
3連単・三連複⇒1万円近く買って撃沈。
ワイドの⑫-⑯を数百円買って、@3900円の配当で
1万以上回収しました。

三連複で5万、3連単で18万。
これ取りたかった。
今回は2着に入った武豊Jkにやられた~
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
81
toratoyobareteruさん
2020.6.27 17:32
PCの動きが悪く、入力がそのまま反映されてこない。

まる3年たつと、Windouwsは寿命かな??
0人がいいねと言っています
80
toratoyobareteruさん
2020.6.27 17:30
こんにちは~~

マスクしてまっせ~~
かんかん照りの下をYシャツネクタイ、夏のスーツ姿で全身汗びっしょになって
営業しながら、マスクはメガネみたいになって、客先に入る時のチェックで
マスク着用かのか、体温何度か(非接触体温計がる)を記入して入室するだんよ。
うちの会社も同じ。
私がオフィスの使用ルール7則を作った。

みうちゃん、昨日3ケ月ぶりに、葛飾区のフィリピンパブに行ってきたよ。
おきゃくさんいっぱい。満杯ではなかったけど。
盛り上がったにゃ~~

明日は宝塚記念。
上半期のグランプリ・宝塚記念、だよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3ケ月飲みに行かない貯めた金の中の、
「5万円」で勝負するつもりですが、明日になると1万円かも。(笑)

サートゥルナーリアとラッキーライラック。
サートゥルナーリアとクロノジェネシス。
の2頭軸3連単マルチ:相手6頭。
@1000円ずつ買うと、72000円になっちまうから、
@500円ずつ買って、36000円!!!
フィリピンパブ行かないで貯めた金でドカンと買ってみようかな、と。
人生、たまに勝負しないと「刺激」がないっす。

人気がくれば、トリガミ。
人気なしが相手に来れば、@500円で、15万位にはなるかな~~

にゃ~~~~~~~~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
79
削除されました。
78
削除されました。
77
削除されました。
76
miusunさん
2020.6.25 0:14
酒に弱い?
誰が~~~
とらちゃんもイータンも強いじゃん
私は弱くなったど一一一

お休み
0人がいいねと言っています
75
toratoyobareteruさん
2020.6.24 22:43
酒に弱い俺でも、
ビール2本だとたりない。

帰りに小雨の中を歩きながら、
リアル立ち飲み。

今夜のつまみは、
あんこの団子串3本、
東京べったら漬け、
甘いのとしょっぱいのだ。
0人がいいねと言っています
74
削除されました。
73
削除されました。
72
toratoyobareteruさん
2020.6.23 23:24
こんばんは。

こっちは、見積もりコンペだがやぁ〜

安く出さないと、とれない。

しかし、安くだすと、赤字になる。

競馬で言えば、的中して、マイナスになる、トリガミだな。
0人がいいねと言っています
71
削除されました。
70
削除されました。
69
toratoyobareteruさん
2020.6.23 19:05
眠気防止で、自宅から持参したトウモロコシを電子レンジでチンして、食べた。

一旦は眠気が消えたが、また眠気が出てきたぁ〜
0人がいいねと言っています
68
toratoyobareteruさん
2020.6.23 18:00
疲れた。

帰りたいが、帰れない!

泣。
0人がいいねと言っています
67
toratoyobareteruさん
2020.6.22 21:31
土曜日は、自治会長就任祝いをしてもらい、
最初から最後まで日本酒のんだら、
エレベーター上がってからの記憶がないっす!
0人がいいねと言っています
66
toratoyobareteruさん
2020.6.22 21:24
いーちゃん、
人生、いい意味でも、悪い意味でも、なるようにしかならないから、
毎日、遊んだ方がええよ。
焦ってもなんも変わらん。
好きな立ち飲み屋で、毎晩毎晩、ゆっくり日本酒飲むのも
ええんでないかい。
雇用主と従業員は、なかなか、気持ちが通じない。

みうちゃん、
やっぱり、ストレス発散は、買い物ですか。
だから、カミさんは、土日も夜も、スマホで、年がら年中、
ネット通販の商品見て、ネットの買い物に明け暮れてる。
たのしいんだろうなぁ。
カミさんは、大概、何やっても3日坊主なのに、
ここんとこ、独身時代にやってた電子オルガンを初めて、
もう1ケ月だかや。
0人がいいねと言っています
65
削除されました。
64
削除されました。
63
削除されました。
62
miusunさん
2020.6.19 0:04
イータン、とらちゃんのカキコ読んでると
私は、恵まれてるんだなあ~~~

今日、久しぶりにデパート行って洋服買って
女って、お金を使うとストレス発散出来るのね
楽しかったなあ(*^^*)

老後か~~~
家も厳しくなるみたい
また、社員を切らなければならないみたい
痛いよね
0人がいいねと言っています
61
削除されました。
60
削除されました。
59
削除されました。
58
削除されました。
57
削除されました。
56
削除されました。
55
削除されました。
54
toratoyobareteruさん
2020.6.16 23:25
よっぱだがやぁ〜
0人がいいねと言っています
53
toratoyobareteruさん
2020.6.16 23:25
にゃぁ〜
0人がいいねと言っています
52
toratoyobareteruさん
2020.6.16 23:21
頭にきたから、これから、キャバクラに行こうかな。

ただ、未明に終わった後、寝るとこがにゃぁ〜ぜよぉ。

午前3時まで、キャバクラにいて、閉店したら、駅前に
ねるかなぁ。
0人がいいねと言っています
51
toratoyobareteruさん
2020.6.16 23:19
いーちゃん、

今は、みんな、老後が、心配だよ。

俺は、75歳までマンションのローンが残ってる。

おっちんじまえば、保険で、ローンは、チャラ。

みんな、コロナでおかしくなったぁ〜

みんな、うまくいかなくなったぁ〜

キャバクラのお姉ちゃんが、客引きしてら。

明日の晩、30代の女性が相手してくれる、中年女性たちのキャバクラに行ってくっかなぁ〜

はぁ〜るばる、きたでぇ、はぁ〜戸建てぇ〜

って、歌いながら、

なんだろう、うまく行かないし、あすは、数字会議だし、

俺を責める人間は、だれもいないけど、
数字があがらないのは、営業責任者の俺っちのせいだ。

責任感じる、、、。

あ〜あ、
仕事しても仕事しても、数字あがらないのは、
どうにも、ならんね。

終電まで企画書を作って、提案しても、
結局は、安いところに仕事が流れる。

コロナ以降、どの客先もそうだ。

にゃ〜〜〜だ!
0人がいいねと言っています
50
toratoyobareteruさん
2020.6.16 23:00
なんか、最近、疲れやすく、
楽しいことも何にもないから、
鬱、になってるんですかね。

今夜、いつもの立ち飲み屋に、久々にきました。

22時過ぎてから入った。

客は少ない。

1/4位。

やってもやっても、儲からない仕事ばかりで、
やんなった。

22時まで仕事しても、
さっぱりもうからない。
とにかく、仕事が安い!

だから、利益が殆どでない。
相見積もりでの依頼だから、
他社より安くしなきゃとれない。
安くすると、すごく面倒な仕事なのに、
作業ばっかり増えて、全く利益にならん。

どうなってんの?
0人がいいねと言っています
49
削除されました。
48
削除されました。
47
toratoyobareteruさん
2020.6.16 17:13
いーちゃん、

おとがめなし、だよー


朝、9時まで寝てたのに、眠いぃ〜

事務処理やらないといけないのにぃ〜
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!