メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

穴あき問題

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.6.5
クイズの問題文をひらがなに変換し、更に1文字おきに隠しました。
問題文が何かを推定してお答え下さい。


1.い○ば○き○に○る○ん○?
   (漢字3文字)

2.に○ん○し○と○?
   (漢字2文字)

3.さ○な○ん○よ○い○か○さ○な○?
   (漢字1文字)

4.か○く○ば○ね○な○な○ほ○り○う○の○く○ゃ○?
   (漢字4文字)

5.よ○ら○な○れ○い○か○は?
    (3文字)

6.は○て○よ○に○ら○れ○ は○て○よ○に○っ○い○の○?

   (漢字4文字)
   
7.な○い○ん○る○ぬ○る○ゆ○ぐ○だ○た○さ○し○は?
    (漢字4文字)



   
Primeさんのアイデアを拝借


6/8解答予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
マキチャンさん
2020.6.6 23:27
>>[10] ビッグパパ さん
全問正解。
1.いちばんきたにあるけんは? → 青森県
   (漢字3文字)

2.にほんのしゆとは?    → 東京
   (漢字2文字)

3.さかなへんによわいとかくさかなは?  → 鰯
   (漢字1文字)

4.かきくえばかねがなるなりほうりゆうじのさくしゃは? → 正岡子規
   (漢字4文字)

5.よぞらにながれているかわは?  → 天の川
    (3文字)

6.はやてのようにあらわれて はやてのようにさっていくのは? → 月光仮面
   (漢字4文字)
   
7.ながいとんねるをぬけるとゆきぐにだつたのさくしゃは?  → 川端康成
    (漢字4文字)

でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
10
ビッグパパさん
2020.6.6 19:18
5)天の川   以上で完了かな?
0人がいいねと言っています
9
やまびこさん
2020.6.6 18:40
な~んもわからないですバイf(^_^;
ビックパパさん
がんはって~~\(^o^)/
0人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2020.6.6 15:58
あとは、(5)よ○ら○ながれ○い○か○は?

よ〇ら〇ながれていくかわは???
0人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2020.6.6 15:56
1)青森県
 北海道と思ったけど、県となったので
0人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2020.6.6 15:29
3)鰯
0人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.6.6 10:37
7)川端康成
0人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2020.6.6 10:36
6)月光仮面
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.6.6 10:35
4)正岡子規
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.6.6 10:26
例えば
2)なら、にほんのしゅとは?と埋めて、「東京」と答えると言う意味ですね?
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.6.6 8:10
ヒント
1.い○ば○き○にある○ん○?
   (漢字3文字) 地理

2.に○んのし○と○?
   (漢字2文字) 地理

3.さ○な○ん○よ○いとか○さ○な○?
   (漢字1文字)

4.か○く○ば○ね○な○な○ほ○り○うじの○く○ゃ○?
   (漢字4文字) 俳句

5.よ○ら○ながれ○い○か○は?
    (3文字)

6.は○て○よ○に○ら○れ○ は○て○よ○に○っ○い○の○?

   (漢字4文字)  昔のヒーロー
   
7.な○い○ん○る○ぬ○るとゆ○ぐ○だ○た○さ○し○は?
    (漢字4文字) 文学
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!