メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

掛け算

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.6.22
掛け算の答えをお願いします。

別解は多数ありそうですが
正解は、私が用意したものを正解とします。
解答は6/25予定


1 2×2= 〇ん〇〇〇
2 2×9= おいしい      こういうかんじです
3 3×4= いらっしゃ~い   こういうかんじです
4 4×4= 〇
5 4×6= 〇〇〇う
6 4×8= な〇〇〇?
7 4×9= し〇
8 5×3= で〇〇
9 6×2= ね〇〇〇
10 6×6= 〇〇
11 7×2= い〇〇
12 8×2= 〇〇〇た
13 8×8= み〇〇
14 9×4= 〇〇す
15 9×8= 〇〇〇す
16 9×9= 〇
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
24
マキチャンさん
2020.6.25 7:51
正解

1 2×2= さんきゃく
2 2×9= おいしい
3 3×4= いらっしゃ~い
4 4×4= ざ       別解:頭(ししがしら)
5 4×6= じちゅう
6 4×8= なんぼん?   別解:ないねん?
7 4×9= しく
8 5×3= でした
9 6×2= ねてない
10 6×6= くび
11 7×2= いった  別解:いれた
12 8×2= さされた
13 8×8= みどり
14 9×4= とかす
15 9×8= たがやす
16 9×9= る   別解:完

まだ、別解があるようでしたら受け付けています。
やまびこ 1人がいいねと言っています
23
マキチャンさん
2020.6.24 23:18
やまびこ さん,ビッグパパ さん お疲れさまでした。
全問正解です。

>4×4=頭” と書いて、ししがしら・・ なるほど、別解ですね。
>8×8=む〇し で、「八波むとし」も、ありですね。
  もちろん、アリですね。
 8×8=どかん!!とか・・・・
 8×8=をかける とか・・・・

 8×8=6104(八波むとし)なんかも・・・


やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
22
ビッグパパさん
2020.6.24 14:56
8×8=む〇し で、「八波むとし」も、ありですね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
21
やまびこさん
2020.6.24 14:32
>>[20] ビッグパパ さん
流石一歩およびませんでした。
これで全正解ですね。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
20
ビッグパパさん
2020.6.24 14:16
そうか・・8月の星座 しし座だったのですね
やまびこ 1人がいいねと言っています
19
ビッグパパさん
2020.6.24 14:15
4)4×4=頭” と書いて、ししがしら・・って無いですよね(笑)
0人がいいねと言っています
18
マキチャンさん
2020.6.24 14:14
>>[16] やまびこ さん
16:くくる 正解です。

意外に 4 がまだの様です。

4×4→しし〇 なので1文字です。 暗くなったら上を見上げてみてください。
やまびこ 1人がいいねと言っています
17
マキチャンさん
2020.6.24 14:11
>>[15] ビッグパパ さん
6 なんぼん? でした。正解です!
0人がいいねと言っています
16
やまびこさん
2020.6.24 12:34
16,9ですか?たかをくくる
最後なのでしめくくるでも?
4、は何でしょう?
出来れば舞でししまいが良いのですが(笑)
濁点ですよね~
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
15
ビッグパパさん
2020.6.24 11:00
6)しわ・なんぼん?・・そっちだったのですね。しわ、ないねん?は、ちょっとニュアンスが違いましたか・・・ないねんだとクエスチョンマークが不自然ですね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2020.6.24 10:49
>>[13] ビッグパパ さん
8,15
正解です。
1 2×2= さんきゃく
2 2×9= おいしい      
3 3×4= いらっしゃ~い   
4 4×4= 〇  (濁点アリ) 銀〇
5 4×6= じちゅう
6 4×8= な〇ぼん? 別解:ないねん?
7 4×9= しく
8 5×3= でした
9 6×2= ねてない
10 6×6= くび
11 7×2= いった  別解:いれた   
12 8×2= さされた
13 8×8= みどり
14 9×4= とかす
15 9×8= たがやす
16 9×9= 〇 たかを〇〇〇 (さいごです)  別解:完(ひらがなとは書いていない、面白いです)
やまびこ 1人がいいねと言っています
13
ビッグパパさん
2020.6.24 10:27
 8)誤算 でした  15)くわ=たがやす

あとは、4と6と16ですか・・・・

やまびこさん好調だから、今日、解決してくれるかな?
やまびこ 1人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2020.6.24 8:24
1 2×2= さんきゃく
2 2×9= おいしい      
3 3×4= いらっしゃ~い   
4 4×4= 〇  (濁点アリ)
5 4×6= じちゅう
6 4×8= な〇〇ん? 別解:ないねん?
7 4×9= しく
8 5×3= で〇た
9 6×2= ねてない
10 6×6= くび
11 7×2= いった  別解:いれた   
12 8×2= さされた
13 8×8= みどり
14 9×4= とかす
15 9×8= 〇がやす
16 9×9= 〇  (さいごです)  別解:完(ひらがなとは書いていない、面白いです)
0人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2020.6.24 8:17
>>[10] やまびこ さん
1 ににんさんきゃく 正解です。

11、そうそう、 質に入れたでした。 突然ぼけてしまいました。まずいかも。
 
やまびこ 1人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2020.6.23 23:57
>>[8] マキチャン さん
11、しちに入れたがすんなり言葉に入りますね。
書いては見たもののちょっとしっかかっていました。
やはり
答えは質にいれたでしょう。
あま~いお答えいただきまして感謝状差し上げます(笑)

1、さんきゃく こちらもありがとうございます♪
0人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2020.6.23 23:45
>>[7] やまびこ さん
2×2= 普通は ”ににんがし”と言いますよね。
   ”ににん”までいかしてください。

くくで完(さいごだから)は笑って下さい(笑) は あたっているんです。(おしい)


完(さいごだから)だから 99〇
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2020.6.23 23:40
>>[6] やまびこ さん
正解!!!

10、くび
11、 いった
12、さされた
14、とかす

11は 7×2 私の答えのメモには ”いれた”となっているのですが
  どうして ”いれた”か忘れてしまいました。 ”何入れた”のつもりだったのか
  も知れません。 なので  やまびこさんの ”何言った”を正解にしたいとおもいます。
  
 
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2020.6.23 14:38
1、にんにん→にんじゃ○じぁ○に入らず(>_<)
16、くくで完(さいごだから)は笑って下さい(笑)
0人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2020.6.23 12:47
始まってましたね♪
流石ビックパパさん♪
では

10、くび
11、 いった
12、さされた
14、とかす
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.6.23 10:36
>>[4] ビッグパパ さん
5,7,9,13正解です。
6は別解とさせていただきます。
頑張ってください。

1 2×2= 〇ん〇ゃ〇
2 2×9= おいしい      
3 3×4= いらっしゃ~い   
4 4×4= 〇  (濁点アリ)
5 4×6= じちゅう
6 4×8= な〇〇ん? 別解:ないねん?
7 4×9= しく
8 5×3= で〇た
9 6×2= ねてない
10 6×6= 〇び
11 7×2= い〇た
12 8×2= 〇さ〇た
13 8×8= みどり
14 9×4= と〇す
15 9×8= 〇が〇す
16 9×9= 〇  (さいごです)
0人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2020.6.23 10:24
5)じちゅう 6)ないねん? 7)しく 9)ねてない 13)みどり

四苦八苦してますが、まだ時間があるので、ひらめいたのだけ先に。
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.6.23 7:59
1 2×2= 〇ん〇ゃ〇
2 2×9= おいしい      
3 3×4= いらっしゃ~い   
4 4×4= 〇  (濁点アリ)
5 4×6= じ〇〇う
6 4×8= な〇〇ん?
7 4×9= し〇
8 5×3= で〇た
9 6×2= ね〇〇い
10 6×6= 〇び
11 7×2= い〇た
12 8×2= 〇さ〇た
13 8×8= み〇り
14 9×4= と〇す
15 9×8= 〇が〇す
16 9×9= 〇  (さいごです)
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.6.22 11:28
>>[1] ビッグパパ さん
YES!! 2×9 は おいしい  3×4 は  いらっしゃーい
正解です。

 ”=” を ”は” というのもあればないのもあります。
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.6.22 10:11
2×9 おいしい 3×4 いらっしゃーい と言う感じで解いて行くのでしょうか??
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!