メニュー
ゲストさん

『社交ダンス』

思ったよりリスクはないかも

ウエストさん
トピック作成者:ウエスト さん
2020.6.29
イメージ的に男女が組んで踊る社交ダンスは濃厚接触の最たるもの。
感染リスクは高いと思っていました。

6月からぼちぼちダンス教室も再開、サークルも7月から感染対策して解禁。

終始マスク着用、手指のアルコール消毒が義務です。

モダンはマスクしてほとんどがお互い180度反対方向向いて踊っている最中は勿論無言ですから
手指の消毒さえすれば感染リスクは低いと感じました。

ラテンは対面の踊りですからモダンより注意が必要かもしれませんがそれでも踊っている間は無言ですから飛沫による感染はないと思いました。

マスクなしで会話しながら食事する食事会の方がよほど気をつけないといけないと思います。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
うっし-さん
2020.7.8 1:39
雨やどりさん

飛沫だけに限りませんよ 過激な運動は 呼吸も荒く成り空気感染となる事だって有ります
レッスンでは口数も多く成り 思う存分励むには一寸未だ心配です 程ほどに? 

ゴメンナサイ 思った迄を其の儘に・・ストレート過ぎましたかしら?何時もの性格出てしまいました
兎に角 お気を付けてレッスンなさってくださいね  
ウエスト 雨やどり 2人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2020.6.30 19:44
ウエストさん  こんばんは。
お教室も解禁なりましたか。
私の所も今月の26日からスタートしました。

私も濃厚接触1番手では無いかと思っていましたが 確かに真正面に立つわけではないので
飛沫が飛ぶ訳でも有りませんね。
其れにダンスという事で殊更気を付けて居ます。(^o^)

カップルレッスンも開始しようかと思っています。
お休み期間が長かったので初心者に戻りスタートです(^o^)
ウエスト 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!