メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

0点のテスト

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.7.9
A君は学校のテストで0点をとってしまいました。

A君は帰り道にコンビニに寄りました。
そこで友達のB君、C君、に合いました。
家に帰ると弟と妹がいました。
お母さんもいました。
お父さんも、今日はお休みで家にいました。

しかし、A君はテストのことは恥ずかしいので誰にも言いませんでした。

しかし、ここで、A君が0点をとったことを
知っている人が担任の先生のほかに
少なくても3人はいます。たぶん、4人います。
誰でしょう?


有名問題をアレンジ

解答は7/12予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
マキチャンさん
2020.7.10 8:00
解答:
1.A君本人
2.作者
3.あなた

の3人が正解です。

しかし、誰でもが参照できるネット上で出題した場合
これ以上になる場合があります。(どんどん増えていくこともあります。)
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2020.7.9 14:40
>>[9] やまびこ さん
ヒントはバンバン出していきますので
よろしくお願いします。
0人がいいねと言っています
9
やまびこさん
2020.7.9 13:28
>>[8] マキチャン さん
ま、間違え方が
凄すぎて・・・
30÷150=
私ならいまだに解けないと思います(笑)
今日有るマキチャンの天才が垣間見た思いで
誰かに話した~~~~い(^_-)-☆

頓珍漢な答えばかりで何時もごめんさい(笑)
参加する事に意義が有る!と
誰かが言ったとか言わないとか(笑)
参加するなら金メダル取らないとでしたね~
又、宜しくお願い致します♪
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2020.7.9 13:06
>>[6] やまびこ さん
>だ、誰にも言いません・・・

お願いします。誰にも言わないでくださいね。

このサイトを見ている人がいれば+アルファですね。

私も小学生のころ0点をとったことがあります。
それは、算数の試験で単純な割り算だったのですが
どうしてその時そうなったのか全然原因がわからなかったのですが
例えば 150÷30= という問題を 30÷150という風に間違えて
計算し、割り切れないものも多くおかしいなあと思いながら
提出したら0点でした。

60年以上秘密にしてきたので
誰にも言わないでくださいね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.7.9 12:57
>>[5] ビッグパパ さん
大正解!!!

A君自身が知っていました。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2020.7.9 12:50
な、なるほどですね。
確かにA君の秘密を知ってしまいました((+_+))
だ、誰にも言いません・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.7.9 11:44
>>[4] マキチャン さん
あと一人は・・・A君です。
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.7.9 10:38
>>[2] ビッグパパ さん
>マキちゃん、やまびこさん、あいちゃん、わたし??って言う答えは、いかがでしょうか?

大正解です!!!

出題者(私)、やまびこさん、あいちゃん、ビッグパパ さん がいますよね。
まだあと一人確実にいるのですが・・・・探してくださいな。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.7.9 10:34
>>[1] やまびこ さん
おはようございます。
参加感謝です。

A君は家族、友達など誰にも言っていないんです。
それなのに・・・・???
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.7.9 10:30
マキちゃん、やまびこさん、あいちゃん、わたし??って言う答えは、いかがでしょうか?
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2020.7.9 10:22
おはようございます。

B君とc君は同じ学校お友だちで同じクラス
弟さん妹さんは三つ子で同じクラス
もしかしたらお母さんも
そして、お休みしていた
お父さんも、弟さんや妹さんから聞いてるかも
つまり全員知ってると思います。
きゃー恥ずかしい!
ってなもんです(笑)
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!