メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

灯台下暗し

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.7.10
以下の文字列は、皆さんが見慣れたものの頭文字を並べたものです。

ト  マ  特  〇  サ


〇に入る文字は何でしょう


解答は7/13予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
やまびこさん
2020.7.11 15:58
>>[11] マキチャン さん
おかげさまで
ビックパパさんから、大ヒント頂きました。
今回も
ぼろもうけ賞を頂けそうで
感謝します♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2020.7.11 13:40
>>[10] やまびこ さん
やまびこ さん 大正解!!

スローネットのメニューバー でした。

毎日見ていても、なかなか気が付かないもんですよね。

今後もよろしくお願いします。

No.9ビックパパさん ナイスヒントでした。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2020.7.11 13:30
>>[9] ビッグパパ さん
投・・・投稿ですね。
毎日見るのはスローネット
トップページ
マイページ
特集
投稿
サークル
ですね。
はい!
毎日
マキチャンとビックパパさんに
私も会ってま~す♪
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2020.7.11 13:13
>>[8] やまびこ さん
「なんでもおしゃべり」の見出しを、よ~く見てくださいね。
それが灯台の灯りです。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
8
やまびこさん
2020.7.11 13:00
?投が正解ですか~?
毎日見る物で投げて入れるのですか?
郵便受けで見かける物?
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.7.11 10:58
ヒント

トッ  マイ  特集  ○○  サー

2文字まで表示するとこうなります。
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.7.11 10:55
>>[5] ビッグパパ さん
おおっ!! 正解です。

たぶん毎日目にしてますよね。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.7.11 10:11
答え・・・・「投」ですね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.7.10 23:28
>>[2] ビッグパパ さん
毎日、1回以上、おそらく目にしていると思います。
わたしは昨年の11月ぐらいからだったと思いますが
毎日目にしています。今も目にしました。

灯台、下暗しがヒントです。
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.7.10 23:24
>>[1] やまびこ さん
ご参加感謝です。

おそらく、毎日、目にしているものです。
例えば、カレンダーなら

日 月 火 水 ○ 金 土 なら 答えは 木 ですよね。

このような感じです。

見つけてくださいな。
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.7.10 15:58
なんでしょう???
トマトケチャップ
マヨネーズ
???????

まだ、閃きが下りて来ません。
0人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2020.7.10 15:32
灯台下暗し
見慣れた物の頭文字

問題自体がもう理解出来ません。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!