メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

お使い2

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.7.14
A君はお母さんにお使いを頼まれました。
買ってくるもののリストを
渡されました。
     ハンコ
     履歴書
     ボールペン 
     鉛筆
     合ひき肉
     玉ねぎ
     牛乳
     卵

A君は文法具屋さんへ寄って買い物をしてから
スーパーに寄り、買い物をして帰ってきました。

今日の晩御飯のおかずはなんでしょう?
足りない材料は何でしょうか?

通常使う調味料は揃っているとして
お考え下さい。


たけさんのアイデアを拝借。

解答は7/16を予定。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
やまびこさん
2020.7.14 14:48
>>[6] マキチャン さん
足らない物、無しですか♪
美味しいハンバーグ出来ますね♪

今日は孫の誕生日で
何が食べたいのって聞いたら
アンパンマンのポテトと
枝豆だそうです(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.7.14 14:01
>>[5] やまびこ さん
>わたされました。
>の 。かな?
正解です。

履歴書
ボールペン 
鉛筆  
 はミスディレクション(答えをはぐらかすための煙幕)
 でした。

パンコも買ったので ハンバーグが作れます。
足りない材料は 無し でした。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2020.7.14 13:32
わたされました。

の 。かな?
でパンコなら
忘れ物はパンコでは無いんですね?
あっ!パンコって書いたのに
ハンコを買ってちゃったんだ~
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.7.14 12:52
>>[2] ビッグパパ さん
>ハンコは、パンコを指してるような気もするしなぁ

正解!!
パンコって書いてありますよね。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.7.14 12:51
>>[1] やまびこ さん
やまびこさん ご参加感謝。

>ハンバーグ 大正解!!

実は、パンコ って書いてありますよね。
目を斜めにして眺めましょう。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.7.14 12:02
ハンコに謎が・・・履歴書って書くくらいだったら、印鑑って書きそうだから・・
ハンコは、パンコを指してるような気もするしなぁ・・・・

これがパン粉だったら、この材料で、ミートボールと、ハンバーグは出来るけど・・・
もうしばらく考えてmるかな・・・
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2020.7.14 8:48
ハンバーグ
パン粉が足らないようです。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!