メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

熱意

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.8.4
明日は小学校の新一年生を迎える入学式。
あなたは独創的な字をかわれ、入学式の垂れ幕の文字を書く担当に抜擢されました。


【 祝 ご入学 】

うーん・・自分が書いた垂れ幕をじっと見ていると、なんだか少し【熱意】が足らない感じがしました・・。


問題
納得のいくよう、しっかりと【熱意】を込めた字に書き直し、垂れ幕を完成させてください。

京さん作

解答は8/7予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
マキチャンさん
2020.8.4 13:57
>>[1] ビッグパパ さん
うわあ!! 瞬殺でしたか。

そうなんです。前回のツメの問題は、これをいきなり出すより
ヒントはツメですよとヒントを出すつもりだったんです。
ツメガ甘かった。

完璧な答え。お見事!!

ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.8.4 13:37
う・・・・む・・・・

前回のツメと同じように、考えてみると・・・「祝」の左に「ネ」がある!
「学」の上に「ツ」がある!!  あとは、「イ」?? 御入学と書き換えると「イ」が出てくる・・
これでどうでしょう!!!
最近、ちょっとパターンがみえてきたかなぁ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!