メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

一筆書き

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.8.7
山 という漢字は一筆書きができるでしょうか?

一筆書きの判定方法は一番下に説明文があります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
マキチャンさん
2020.8.11 9:12
解答:
このように書けば一筆で書けます。


また、 ビッグパパ さんのアイデアでは
こう書けばできます。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2020.8.8 23:21
>>[10] やまびこ さん
>二重に書くのでしょうか?
その通り。

例えば、1を書くとします。

鉛筆で単純に鉛筆の芯を紙につけて下に引けば1が書けます。
でも、下のように

  -----
  | |
  | |
  | |
  ------
ちょっとがたがたですが、このように縦長の長方形を書いても 1 ですよね。
中が白い太い1が書けます。
やまびこ 1人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2020.8.8 16:51
簡単なら
二重に書くのでしょうか?
太くなりますよね。
0人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2020.8.8 12:55
>>[7] ビッグパパ さん
そうですね。折ってもできますね。

きずきませんでした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2020.8.8 12:54
>>[6] やまびこ さん
折ってもできますが、おらなくても、簡単にできます。

太い文字をイメージしてください。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2020.8.8 11:08
>>[6] やまびこ さん
紙を折りましょう!
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2020.8.8 10:45
紙を折りますか?
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.8.7 23:18
>>[4] やまびこ さん
>何時も遅れてすんまそんです。

いえいえ、ご参加してくださるだけで大感謝です。

山 を普通に書こうとするとできませんよね。

何か工夫をするとできるのですが・・・・

山はでっかいからでっかく書くとか(普通にでっかく書いてもダメか・・・)
じゃあ、太く書いてみようかな・・・・
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2020.8.7 19:10
何時も遅れてすんまそんです。
ビックパパさんが
もうお答えを♪
では私は
出来ませんにします。
山のてっぺんに行けないのではと?
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.8.7 13:04
やまびこさん の ご参加をお待ちしましょう。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.8.7 10:18
おはようございます。

やまびこさんより先に答えていいんでしょうか???
私の答えは  「できます!」
0人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.8.7 9:57
一筆書きの判定方法
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!