メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

野菜

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.8.11
煮物
以下のようにレシピが書かれています。
1.大根
2.レンコン
3.〇〇〇
4.人参
5.さやえんどう
6.鶏肉

3番目に挙げられている
野菜は何でしょう。

アイデアは チーズサンドさん参考

解答は8/13予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
やまびこさん
2020.8.13 21:22
今回も
お二人の
何とかやまびこに
少しでも多大なヒントをと
有難い思いに反して
全く凡才ですみますん。
次回も、頑張りたいと
意気込みだけはあります(笑)

酒田の、大火の後の復興は
素晴らしく、勇姿の町並みに
変化しました。
残された古い建物と、新しい建物が
調和してました。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2020.8.12 23:13
>>[7] ビッグパパ さん
>ここは、奥の細道に出てくる
>土地の最北端です。

そうなんですか。知りませんでした。
そうすると 象潟は松島より北なんですね。←(自分で調べろ)

象潟や 雨に西施が ねぶの花 
は教科書にあったような記憶が・・・・
だとすると 土地の最北端ということも
教わったのに忘れてしまったのかも・・・・
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2020.8.12 23:06
>>[6] やまびこ さん
人参 正解です。

ああ、
ビッグパパ さんが下で正解出していただいてました。

山形は何年か前、遠い親戚の関係で行ったことがあります。
季節はもう少し早い6月ごろだったかな。
やはり、名産のサクランボ、佐藤錦がすごくおいしかったです。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2020.8.12 21:23
>>[6] やまびこ さん
はい!ニンジン、正解です!!3番目に書かれている野菜と言う意味でしたね。

昔々、山形の酒田へ行ったことがあります。あの酒田の大火のあと、きれいな街に作り替えられて
居ました。もう少し北へ行くと「象潟(きさかた)」があります。ここは、奥の細道に出てくる
土地の最北端です。私が用事があっていったのは、その先の秋田の仁賀保でしたけど。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2020.8.12 20:56
こばんは~
明日の正解が出る前に
すれすれであたりますが♪
それって
人参なのでしょうか。

ドッヒャ~です。
ごぼうの入ってる
煮物が好きなんですけど(笑)
な?ほど三番目に上げるように
書いてますね(笑)
流石ビックパパさんです!

今日は山形の、鶴岡に
来てます。
今日は移動日にして
明日、観光します♪

おやすみなさい~
これが正解で有りますように
答え瞬殺だったのに教えて頂き
感謝のみです・・・♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.8.12 12:14
>>[1] やまびこ さん
明日が、正解発表なので、さらにヒント!

3番目に挙げられてる野菜は何でしょう。
↑ 野菜につけられてる番号は無視していいんですよ。ですから、3に野菜がなく〇〇〇
ですから、そこは除去して、4の野菜が、3番目に挙げられてる野菜になります!
と言う事は???
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.8.11 23:07
>>[2] ビッグパパ さん
いつも、ナイスヒントをありがとうございます。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.8.11 23:06
>>[1] やまびこ さん
ビッグパパ さん が ヒントを出してくれています。

3番目に挙げられている野菜は何でしょう。
↑この文章が、曲者です。

3番目に挙げられている野菜です。
1.が大根
2.がレンコン

3番目に挙げられている野菜は 〇〇


 
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.8.11 20:41
3番目に挙げられている野菜は何でしょう。

↑この文章が、曲者ですね。

自分がもし問題を出すなら、3の○○〇 に、何がはいるでしょう?って書くと思いませんか?
そうは書いてないのが、オチですね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2020.8.11 20:26
普通ニ考えると
ごぼうです。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!