メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

都市

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.8.24
日本の都市名を一文字変えると意味が変わってしまいました。
さて、何という都市?


①怖がりになっちゃった
②お年寄りに写真を見せられ自慢されちゃった
③重さになっちゃった
④何故か回り出しちゃった
⑤打席に入ってもやる気のないバッターになっちゃった
⑥ラッキーになっちゃった
⑦正しくない考えをもってしまった

例:おなかいっぱいになっちゃった。の場合、

 あおもり → おおもり のようにお答えください。


多分、別解も多く出ると思います。
別解、大歓迎。

正解は、こちらで用意してあるものと一致したものです。


まむさん 作

正解は8/26予定


⑧財布のむかしのいい方
⑨昼食を食べた後、眠いなあ。
⑩もう遅いから・・・にしたら?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
37
やまびこさん
2020.8.26 13:52
>>[36] マキチャン さん
仙台でしたか。
岩手辺りの三陸海岸
一生懸命考えてました。
答えはなるほどです。
又宜しく~♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
36
マキチャンさん
2020.8.26 13:20
>>[35] やまびこ さん
ごめんなさい。忘れてました。

④何故か回り出しちゃった

太平洋側ですよね。

せんだい→せんかい でした。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
35
やまびこさん
2020.8.26 13:03
何時も別解答入れて頂きありがとうございます♪
と、所で④の解答は~
0人がいいねと言っています
34
マキチャンさん
2020.8.26 8:06
>>[33] ビッグパパ さん
>眠くなったら・・・根室 → ねむれ!

なるほど、 ねむろ  変えなくてもいいんですね。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
33
ビッグパパさん
2020.8.25 23:20
眠くなったら・・・根室 → ねむれ!
ねむろ!でも良いけど、無理に1文字換えてみました。
やまびこ 1人がいいねと言っています
32
マキチャンさん
2020.8.25 23:05
>>[29] やまびこ さん
>よこて→よこに 

なるほど、これでもいいですね。
別解です。

ひこね → ひるね  のつもりでした。
やまびこ 1人がいいねと言っています
31
マキチャンさん
2020.8.25 23:03
>>[28] ビッグパパ さん
>1)山口 → がまぐち

正解!!
0人がいいねと言っています
30
マキチャンさん
2020.8.25 23:02
>>[28] ビッグパパ さん
>10、あきた→あした

正解!!
0人がいいねと言っています
29
やまびこさん
2020.8.25 22:51
2、よこて→よこに 

何とか26日までに出来たかしら?
0人がいいねと言っています
28
ビッグパパさん
2020.8.25 22:42
1)山口 → がまぐち
0人がいいねと言っています
27
やまびこさん
2020.8.25 22:21
ありゃ~ビックパパさん流石ですね♪
取り敢えず
10、あきた→あした
0人がいいねと言っています
26
マキチャンさん
2020.8.25 21:39
早く終わっちゃったので、急遽、3題、作ってみました。

⑧財布のむかしのいい方
⑨昼食を食べた後、眠いなあ。
⑩もう遅いから・・・にしたら?
0人がいいねと言っています
25
マキチャンさん
2020.8.25 21:18
>>[24] ビッグパパ さん
>うつのみや → うつのいや

正解です!!!!
0人がいいねと言っています
24
ビッグパパさん
2020.8.25 21:02
>>[21] マキチャン さん
うつのみや → うつのいや・・ですか・・
0人がいいねと言っています
23
マキチャンさん
2020.8.25 20:57
>>[19] ビッグパパ さん
>計ったのは、めかた!!

正解!!!
0人がいいねと言っています
22
マキチャンさん
2020.8.25 20:57
>>[18] ビッグパパ さん
>じゃ~馬籠をやめて、名古屋にします!→ まごや!!

正解!!
0人がいいねと言っています
21
マキチャンさん
2020.8.25 20:56
>>[17] やまびこ さん
>うつのみや→うつのやめ

おしい!!

1文字変えましょう。  いやですか?
0人がいいねと言っています
20
ビッグパパさん
2020.8.25 19:15
>>[17] やまびこ さん
うつのみや → うつのやめ  2文字変わりましたよ??

うつのミス・・だと、打ちそこないだから、打ちたくない気持ちと異なりますね
0人がいいねと言っています
19
ビッグパパさん
2020.8.25 19:14
>>[13] マキチャン さん
そうくると・・・計ったのは、めかた!!
0人がいいねと言っています
18
ビッグパパさん
2020.8.25 19:13
>>[15] マキチャン さん
じゃ~馬籠をやめて、名古屋にします!→ まごや!!
0人がいいねと言っています
17
やまびこさん
2020.8.25 18:52
うつのみや→うつのやめ

ですか?確かに一文字だけど
順番に拘りたい(笑)
0人がいいねと言っています
16
マキチャンさん
2020.8.25 18:13
>>[11] やまびこ さん
>⑤やいた→やめた

なにをやめたのでしょう。 打つのをやめたんですね。

関東地方の県庁所在地

今夜のおかずは餃子です。
0人がいいねと言っています
15
マキチャンさん
2020.8.25 18:10
>>[10] ビッグパパ さん
>1)稚内 → おっかない
>2)馬籠 → まごこ(都市じゃないから、アウトですかね?)

稚内 → おっかない 正解です。

 まごこ  惜しいです。  まごまではOK。  さて?
中部地方の県庁所在地  写真を見せて自慢してます。
0人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2020.8.25 18:08
>>[9] やまびこ さん
>④おおまがり→おおまわり

おお、なるほど これもありですね。

ただ、太平洋側にもあるんです。
やまびこ 1人がいいねと言っています
13
マキチャンさん
2020.8.25 18:06
>>[8] ビッグパパ さん
>③は、わが故郷、計った!博多ですね。

博多です。  なので  はかた の は をかえると・・・・ ○かた
0人がいいねと言っています
12
やまびこさん
2020.8.25 16:20
⑤はカメラが良いから写真も良い(笑)
でも?何処~
マキチャン 1人がいいねと言っています
11
やまびこさん
2020.8.25 16:03
⑤やいた→やめた
0人がいいねと言っています
10
ビッグパパさん
2020.8.25 15:56
1)稚内 → おっかない
2)馬籠 → まごこ(都市じゃないから、アウトですかね?)
0人がいいねと言っています
9
やまびこさん
2020.8.25 15:44
④おおまがり→おおまわり


あれ?太平洋側?
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2020.8.25 13:25
③は、わが故郷、計った!博多ですね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.8.25 13:20
>>[5] ビッグパパ さん
3.現在は福岡市

4.太平洋側です。
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.8.25 13:15
>>[4] ビッグパパ さん
>8月26日って、明日までですか?

易しいかなと思って8/26予定としましたが
あくまで予定なので。いくらでも延長します。

やまびこさん 好調のようです。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.8.25 11:16
3)鳥栖市 → トン? 北九州市ではないけど、北九州
4)秋田市 → 1000回回って、飽きたし~(思いつかないから、ギャグでw)
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2020.8.25 11:07
8月26日って、明日までですか?
難しすぎて、脳みそがチンチラポッポ~です。
やまびこさん、頑張って!!!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.8.25 10:55
>>[2] やまびこ さん
⑥とくしま→とくした
⑦よこはま→よこしま

正解です!!

そんな感じでお願いします。
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2020.8.25 10:29
⑥とくしま→とくした
⑦よこはま→よこしま
こんな感じですか?
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.8.25 9:14
ヒント

①怖がりになっちゃった   
 わっかんないかなあ? こわいなあ。
 (北海道)
②お年寄りに写真を見せられ自慢されちゃった
 スローネット参加者の多くは、もっていると思われる かわいい宝物。
 (中部地方)
③重さになっちゃった
  (北九州)
④何故か回り出しちゃった
  何回、回った?1回、10回、100回、1000回 
  (東北地方)
⑤打席に入ってもやる気のないバッターになっちゃった
  うちたくないなあ。
  (関東地方)
⑥ラッキーになっちゃった
  やった。得した!!
  (四国地方)
⑦正しくない考えをもってしまった
  縦じゃない
  (関東地方)
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!