メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

都道府県

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.8.27
連想される都道府県名をお答えください。
これはノーヒントでは少し難しいかもしれません。
気が付けば簡単です。

①竹の子の名産地だって本当? 冗談よ。
②「あかたなはまやらわ」 何これ? 下手な暗号みたい。
③ほんとにお掃除が好きなのねえ。
④あなたと私の関係もこれでお仕舞いよ、サヨナラ。
⑤バラバラじゃ駄目よ。整列 ! 
⑥深呼吸は息を吐くだけじゃないのよ。
⑦あなたが大好き、いつもみてるの。
⑧お前、そんなに不満だからってきいきいゆうなよ。
⑨ちょっと待ってよ、たんまたんまたんま。

河野真衣 さん作

⑦、⑧、⑨は自作

解答は8/30予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
ビッグパパさん
2020.8.30 9:59
あら・・正解発表日を忘れてました・・・
やまびこ 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2020.8.30 9:18
正解発表

①雨後(羽後)の竹の子→秋田県
②「さ抜き」→讃岐→香川県
③箒(伯耆)できれいにします→鳥取県
④お仕舞い→終わり→尾張→愛知県
⑤きちんと並べてビンゴ→備後→岡山県
⑥吐くだけじゃなく、吸おう(周防)→山口県
⑦いつもみてるの。→いづもみてるの。→出雲→島根県
⑧きいきいゆうなよ。→きいきい→紀伊紀伊→和歌山県
⑨たんまたんまたんま→たんばたんばたんば→丹波→兵庫県

でした。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2020.8.27 17:46
お疲れさまです。
わぁ~やっぱり、ビックパパさんですね。
素晴らしいです♪
此処までの私は
ヒント頼みです(笑)
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2020.8.27 15:35
6)吐くだけじゃダメったら、諏訪内と!!いや、周防か?吹田い?
さて、どれにしましょうかねぇ・・・そこが問題。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.8.27 13:00
>>[4] ビッグパパ さん
わあっ、すご~~い。
さすがはビッグパパさん

1.雨後(羽後)の竹の子→秋田県
3. 箒(伯耆)できれいにします→鳥取県
4. お仕舞い→終わり→尾張→愛知県5
5. きちんと並べてビンゴ→備後→岡山県

すべて正解です。

ノーヒントでも行けそうですね。

くれぐれも無理はなさらないように。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2020.8.27 11:00
おはようございます。
ここ数日、自律神経不安定なので、きつい方の安定剤を使ったら、恒例の、瞬きした瞬間夢の中
状態。強制的に眠らされるので、今も目は空いてるけど、頭は寝てます。瞬きしたら、また寝るかも
知れませんが・・・途中まででもチャレンジ

1)竹のノコの産地?冗談よ?・・いやいや本荘(本当)でしょ!
  雨後のたけのこが、本当にいっぱい!→ 羽後本荘市 (あ~!そうかい!{ちょうかい})
  答えは、秋田県
3)掃除機・ルンバ・・・いやいや、そんな都市ははいなぁ‥掃除といえば、レレレのおじさん!
  掃除を放棄しないレレレのおじさん!使ってるのは、箒。箒・・伯耆?伯耆富士?
  答えは、鳥取県
4)今日でおしまい?終わり?尾張名古屋は城で持つ!スープはスガキヤ、味で持つ!
  答えは、愛知県
**脳みそ寝てるから、めちゃ打ち間違いで、打ち直しだらけ・・ミスってたら、ごめんなさい。
  テレビの音が、遠くから聞こえる・・・1,5m先にあるのに・・・・

5)整列!小さく前へならえ!じゃなく、一列に並ぶ・・と嬉しい物!
  流れ星に祈りましょう!ビンゴするように!ビンゴ?備後? 答えは岡山県

ちょっと休憩。
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.8.27 9:53
>>[1] やまびこ さん
おおっ!! 2番大正解です。

「あかたなはまやらわ」→ ”さ” が抜けてますよね。

なので さぬき→讃岐→香川県 で 正解です。

この調子です。ヒント無でもいけるかも。

⑨はちょっと違います。たんま をすこしかえてください。
④はたしかに サヨナラ から 奈良県を想像できますよね。
ただ、この問題全体に、あるテーマというか何かが関連しています。

その何かを探ってください。 まさに 讃岐 は そのテーマです。
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2020.8.27 9:02
4,はサヨウナラで→奈良県

お後は、ビックパパさんに
引き渡し棒!
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2020.8.27 8:50
おはようございます。
2,香川県ですか さぬきは讃岐うどんで
うどん県→香川県かと?
9,さんたまなのでさんたまけん→埼玉県(笑)
又は三重に重なってるので→三重県

無理が有りますか?
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!