メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

ビルの屋上

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.9.10
ビルの屋上で手に持っていたものを投げましたが、
地上には落ちてきませんでした。
なぜ?

答えは・・・いくらでもありますね。

氷のMS乗り さん作

解答は9/12予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2020.9.12 12:57
正解:いくらでもありますね。
答えは・・・いくらでもありますね。 と、問題に書いてあります。


以下、別解です。

1. 隣のビルの屋上に居る友人に投げた。 >隣のビルの屋上に投げた!

2. 真上に投げてそれをキャッチした。>上に投げて、自分で受けた!

3. 屋上の入り口(?)みたいな所で壁当てをしていた。>屋上の壁に投げつけた!

4. 投げたが屋上の床の上に落ちただけで、 >屋上の床に投げた! 
   地面までいかなかった。

5. 風船(空気より軽い気体入り)を投げた。 >ヘリウム風船だったので、上に上がって行った!

6. 段違いに屋根のあるビル(階段みたいな感じ)の、
   高い屋上から低い屋上に投げた。

7. 手に持っていたのは実は“豆”で、
   上にほうり投げて、そのままパクッ。

8. ビルの屋上がとてつもなく広かった。 >投げたけど、屋上のフェンスを越えなかった!

9. 手にもっていたのが、生きた鳩だった。

10. ビルは、海に面していた。つまり、地上ではなく海上に落ちた。 >屋上から投げたものが、海
上に落ちた!>屋上から投げたものが、川に落ちた!

11. 揮発性のものだったので、落ちていく途中で蒸発した。

12. 地上に落ちるまでに燃え尽きた。

13. 無重力地帯に建っているビル。

14. 投げた時一緒に投げた人も落っこちた。
    自分の上に投げた物が乗っかっている状態なら地上に落ちたのではない。
   (投げたのは白いハンカチだった)

15. 投げたボールを、下にいた人がグラブでキャッチ。

16. 「投げる」と書いたのは方言で,
    実は手に持っていた物を(ゴミ箱に)「捨てた」だけ。

17. ビルの屋上が地下だったら地上には落ちない。


18. ビルの立てられてた場所が月だった。

19. あまりに速い速度で投げたので地球の重力を
    振り切って宇宙へ飛んでいってしまった。

20. 屋上の手すりなどと、紐か何かでつながっていたため、
    投げてもぶら下がるだけだった。

21.>屋上でキャッチボールをしていた!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.9.10 12:55
今回すべて、用意してある別解に相当しました。

1. 隣のビルの屋上に居る友人に投げた。>隣のビルの屋上に投げた!
2. 真上に投げてそれをキャッチした。 >上に投げて、自分で受けた!
3. 屋上の入り口(?)みたいな所で壁当てをしていた。>屋上の壁に投げつけた!
4. 投げたが屋上の床の上に落ちただけで、   >屋上の床に投げた! 
   地面までいかなかった。
5. 風船(空気より軽い気体入り)を投げた。  >ヘリウム風船だったので、上に上がって行った!
6. 
7. 
8. ビルの屋上がとてつもなく広かった。 >投げたけど、屋上のフェンスを越えなかった!
9. 
10. ビルは、海に面していた。つまり、地上ではなく海上に落ちた。>屋上から投げたものが、海上に落ちた!>屋上から投げたものが、川に落ちた!
11. 
12. 
13. 
14. 
15. 
16. 
17. 
18. 
19. 
20. 
21.>屋上でキャッチボールをしていた!
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.9.10 12:09
屋上の壁に投げつけた!
隣のビルの屋上に投げた!
上に投げて、自分で受けた!
投げたけど、屋上のフェンスを越えなかった!
屋上から投げたものが、海上に落ちた!
屋上から投げたものが、川に落ちた!
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.9.10 11:20
>>[1] ビッグパパ さん
用意してある別解は20個あります。
4.5に相当するお答えと、21.に追加できる別解でした。


1. 
2. 
3.
4. 投げたが屋上の床の上に落ちただけで、   >屋上の床に投げた! 
   地面までいかなかった。
5. 風船(空気より軽い気体入り)を投げた。  >ヘリウム風船だったので、上に上がって行った!
6. 
7. 
8. 
9. 
10. 
11. 
12. 
13. 
14. 
15. 
16. 
17. 
18. 
19. 
20. 
21.>屋上でキャッチボールをしていた!
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.9.10 10:29
屋上の床に投げた!  ヘリウム風船だったので、上に上がって行った!
屋上でキャッチボールをしていた!  
とりあえず、3つ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!