メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

問題2題

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.9.19
1. 四角を数えよう
   右の字に    田
   四角はいくつ?

   四角の数え方
   日 なら小さい四角が上下に2個、大きい四角が1個の計3個と数えます。

                               十六花さん作
--------------------------------------------------------------------------------------

2.「ジャックと豆の木」とならんで有名な
  「○○とにおいの木」ってな~んだ
                               そら さん作

解答は9/21予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
やまびこさん
2020.9.19 23:31
>>[10] マキチャン さん
正解は
半分でしたが
マキチャンさんの温情で
有りがたく頂きます。

今、上信越の
東部湯の丸SAについて
車中泊です。
連休混みそうですので
今晩出てきました。
明日は戸隠から小布施に~♪
では、おやすみなさい~
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2020.9.19 23:03
>>[11] ビッグパパ さん
右という漢字には四角はいくつ?なので、1個でした。

やまびこ さん が好調でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
11
ビッグパパさん
2020.9.19 22:59
>>[9] マキチャン さん
ところが、もっと増えると口の中に直線が入ったり、長方形になったりするので、素直に
□だと4つと答えました。
しか~し 右の字の中だと、一つですね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2020.9.19 22:57
>>[8] やまびこ さん
やまびこさん いいところに気が付きましたね。

最初の1行で正解です。

右の字に    田
   四角はいくつ?

なので、右という漢字には四角はいくつ? と聞いているので
1個です。

おみごと!!

田は、ただそこに、たまたま、書いてあったということでした。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2020.9.19 22:53
>>[7] ビッグパパ さん
なるほど、又もそう来ましたね。素直過ぎです。

でも、もし、4個と答えるとすると、
数え方の例からするともっと多くなりそうです。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
やまびこさん
2020.9.19 13:57
問題を読み間違えましたか(笑)
何時もの如くですね。

右に1個
田に4個
合わせて5個
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2020.9.19 11:36
>>[5] マキチャン さん
素直に、4個!
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.9.19 11:07
>>[4] ビッグパパ さん
2. あん 正解です。
0人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.9.19 11:07
>>[3] ビッグパパ さん
なるほど。そう来ましたか。やられました。

では、

右の字に    田
   □はいくつ?

でどおでしょう?
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2020.9.19 10:22
2)あん
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.9.19 10:16
四角を数えても、田に「四角」の文字はありませんが・・・・
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.9.19 10:03
>>[1] やまびこ さん
やまびこさん ご参加感謝です。


右の字に  
   四角はいくつ?  なので・・・・
0人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2020.9.19 9:59
1 口なら中に4つ大きいので1つ
全部で5つ?
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!