メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2020年10月

トピック作成者:-
2020.10.1
今夜は中秋の名月
今年も、あっというまにあと三ヶ月
書き込み
 戻る次へ 
12
22ページ
42
toratoyobareteruさん
2020.10.14 22:49
いーちゃん、

印刷が安くできる所をさがして、
印刷粗利を下げることで、
価格面の競争力はつくと思いますよ。

多くの印刷会社は、定期ものは、制作会社に外注だから。

私は、印刷までの相見積もりだと、
最初から印刷はないものと考え、
印刷粗利は極端に下げた、ほとんど行ってこいの見積もりをだして、印刷費では負けない見積もり、
制作代が勝負になる見積もりを出して、
大概の場合、見積もりには、競り勝つ事が多いです。
0人がいいねと言っています
41
削除されました。
40
削除されました。
39
toratoyobareteruさん
2020.10.14 18:54
明日は、今週初めての飲み会、焼き鳥日高で。

金曜は、ギリシャ料理を食ってきます。

生浴びるほど飲んで来るだにぃ〜
0人がいいねと言っています
38
toratoyobareteruさん
2020.10.14 18:53
いーちゃん、

昨日のオヤジ、最後までやっちまったよ〜

若い子が、オヤジの腰の上で、
自分の腰を上下に動かしていたから。

どうなってんのぉ〜?
0人がいいねと言っています
37
toratoyobareteruさん
2020.10.14 9:33
おはよう。

涼しいです。

昨日、営業にきた子は、可愛かったよ。
どうにもならないけど。

若かったら、すぐにアタックしていたかな。
0人がいいねと言っています
36
削除されました。
35
toratoyobareteruさん
2020.10.13 22:19
こんばんは〜

みうちゃん、
特等席は、駅前の1Fのミニ広場の一番明るい場所。
今年初めての飲み会、良いだにゃ〜
たのしんでくださいませ〜

いーちゃん、
プレゼン、無事終わって良かった。
本は、いつでもいいです。
インプットが少ないと、年齢に関係なく、アウトプットも少ないようですよ。


今夜、な、
いつものように、会社出て、
スーパーで、黒生350を3本買って
駅前の広場の特等席に来ました。

今夜は、どうしたことか、露天で飲んでたら、周りにひとが来たか、と思えば、
若いなんにょばっかし。

しかも、あちこちで、体をくっつけて座ってから、ずーっとキスしてる。

どうなってんの〜.?
にゃぁーーーー〜だ!

駅前だと、ここしか落ち着いて、缶ビール飲む場所がないから、
2本目あけちゃったんで、
飲み終わるまでいますが、、、

隣りのベンチで、若い女の子が、おじさんの脚の上に座り始めた。
向かいあって、抱きついてら。

あっちゃー、
おじさんが、若い子の服の中に手をいれ始めたわ!

おい、おい、こんな場所で、「なに」やるんじゃねーぞー、

ここは、俺の露天飲みの「聖地」なんだから〜
「なに」やる場所じゃ、ないんだよ〜
って、声にならない声をだしました。

もう、見てらんない。

参ったぁ〜
0人がいいねと言っています
34
削除されました。
33
miusunさん
2020.10.13 8:47
おはよう(*^^*)

久しぶりのポカポカ陽気
お日様が出てると気持ちいいわ

とらちゃんの特等席って屋上?

今週末は、今年初の懇親会
コロナでずうっと自粛していたけど
そろそろ大丈夫かなあ?
クラフトビール鱈腹飲むわよ(*^^*)
って・・・お酒弱くなってきた(^o^;)
0人がいいねと言っています
32
削除されました。
31
toratoyobareteruさん
2020.10.12 20:28
会社出た、

スーパーに行った、

黒生3本買った、

駅前の、露天立ち飲み席にきた、

10分もしないで、黒生350を2本飲んだ。

ここが、わが特等席。
0人がいいねと言っています
30
toratoyobareteruさん
2020.10.12 16:49
おれっちも、
白髪が目立ってきたらから、また髪を染めた。

白髪が見えなくなったが、
顔つきがきつく見える。

土曜日は、ゴルフ練習会のあと、
散々飲んできた。

今夜も浅草橋で、帰りにのむぞぉ〜
0人がいいねと言っています
29
削除されました。
28
削除されました。
27
toratoyobareteruさん
2020.10.9 18:56
ひっかかってた見積もり2件、終わらせたぁ〜

あとは、
別の定期仕事のスケジュール作成、
別の冊子の手配だかやぁ〜

ぁ〜
帰りてえー

また、後から、「今日獣」の依頼が来る前に20時には、
会社でたいにゃぁ〜
0人がいいねと言っています
26
toratoyobareteruさん
2020.10.9 18:10
昨日も今日も、
昼出社になっちまったよ。

チキショー、

早く帰りたいが、終わらない。

「今日中」ばっかし。

今日中→今日獣、だよ。
0人がいいねと言っています
25
削除されました。
24
toratoyobareteruさん
2020.10.9 16:21
みうちゃん、

今夜、もうすぐ飲み会ですか。

楽しんで来てください。

飲み過ぎず、飲み足りなかったら、
家に帰って家飲みするのが、イイだにゃ〜

にゃぁーーーー〜
0人がいいねと言っています
23
miusunさん
2020.10.9 9:19
おはよう(*^^*)

台風関東上陸しそうね
急に寒くなって・・・
体調崩さないように気をつけてね
ダウン着ている人居たわ

今夜は久しぶりの飲み
ソーシャルディスタンス・・・
自己管理をきちんとすれば大丈夫かしら?
0人がいいねと言っています
22
toratoyobareteruさん
2020.10.9 1:24
いーちゃん、

プレゼン、頑張ってください。

さっき帰ってきました。

しっかし、ちっちゃい仕事ばっかで、
儲けが、にゃ〜

む〜ぎわ〜らぁ〜ぼぉ〜しはぁ、 どこい〜ぃったぁ〜、 綺麗な先生〜、 もおい〜なぁい〜、 ゆび〜おり〜かぞ〜えぇたぁ〜、 夏やぁ〜すぅみぃ〜
0人がいいねと言っています
21
削除されました。
20
toratoyobareteruさん
2020.10.7 21:21
む〜ぎわ〜らぁ〜ぼぉ〜しはぁ、 どこい〜ぃったぁ〜、 綺麗な先生〜、 もおい〜なぁい〜、 ゆび〜おり〜かぞ〜えぇたぁ〜、 夏やぁ〜すぅみぃ〜


夏の後は、
冬がきたよ。

こっつぁみい〜

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜3

にゃ〜が、にゃ〜で、にゃ〜だよ〜
0人がいいねと言っています
19
toratoyobareteruさん
2020.10.7 21:00
今日は、まだ新規案件の手配が残ってますが、

18時からの本日最後の打合せが
20時間までかかり、ガス欠で、
上がって、
ガソリン補給することにしました。

台風14号?
明日あたり、鹿児島に上陸。

金土日と台風が、ニッポン列島縦断〜

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぱっか、ぱっか、走る、日曜の、東京開催、大丈夫かな。

今度こそ、数字マジックで、
フィリピンパブ代かせいで、
ピナとベッタリして楽しんで来ようと思ってまぁ〜

にゃぁーーーー〜

あ〜.
それから、
最近、夜中に帰って、テレビ見ると
余計脳神経が疲れるから、
テレビは、見ないで、
ネットで、マンガを読んでま〜〜〜〜。

夜中にクタクタになって帰って
本よむ元気がなくなってきましたぁ。
でも、テレビはろくなものがやってないから、
余計疲れる。

無料マンガも、レベルが高くなりました。

ピッコマで、
「村祀り」と言う漫画。

若い女の子のカラダの表現が、服着てるのに、
裸みたいな表現で、
少しエッチ度を出してるから、大人には、
ちょうどいいかも。

いーちゃん、読んで見て!

民族学博物学の学者が、

全国の限界集落のような、寂れた山村を訪ね、

その村に伝承された習わしや、忌まわしいしきたりと対峙する、
博物学上の宝探しが目的ではありますがぁ…

博物学の知識と村の忌まわしい伝承の戦い、
なんとも言えない、物語です。

舞台が全〜部、山の中、入江などの寂れた村、
っていうのが、
いいっす!



なつかしく、面白い!
0人がいいねと言っています
18
削除されました。
17
toratoyobareteruさん
2020.10.6 0:11
こんばんは。

いーちゃん、参考になりそうで、良かったよ!

返却は、いつでもいいです。

早く上がれるんだったら、1Fの赤ちょうちん、京で、
一杯やりたかったけど、あの後、外で打ち合わせの約束。


今、やっと帰りです。
なんか、20時に上がる予定で、一日の計画立てたけど、

ほんと、営業職は、自分で立てた予定の通りには、いきませんな〜

15時位までは、予定通りのスケジュールで仕事してましたが、

急に、客先から、依頼や修正が夕方にかけてやたらと数件同時に来て、
内容確認に時間をとり、
手配にまた時間をとり、

予定していた他の仕事は、結局、20時過ぎからになり、

今日中に提出予定の企画書や、くるか来ないか、わからないような、チョーめんどくさい代理店からの、
予算がない急ぎの見積もり対応。

1つの仕事で、6〜7パターンも仕様を変えての見積もり依頼に対応や作成してると、

計算するために素材を調べたり、設計代を算出するためのイメージを考えたり、
で、
2〜3時間が、水が流れて行くように費消される。

目に見えない仕事。

頭にきたから、ビール買って来て飲みながらやり始めた。
少しは、ストレスがへったぁ〜
0人がいいねと言っています
16
削除されました。
15
toratoyobareteruさん
2020.10.5 10:46
いーちゃん

おはよう。

今日は、社内作業中心で、外出はあるけど、
構造作家のオフィスまでで、逆方向かな。

送ってあげようか。
0人がいいねと言っています
14
削除されました。
13
toratoyobareteruさん
2020.10.3 18:12
BSの夕焼け酒場。

面白いですよ。
キタロウに雰囲気がそっくりなお客さんがいて、
彼を見ると「きたろう」を思い出します。

「街中華でやろうぜ」と、この「夕焼け酒場」、現実の居酒屋、中華屋舞台で面白い。

番組の相方の、西島まどかも、昔独身の時にあちこち泊まりで、スキーや海に遊びに行った女性にそっくり。
結局、振られたけど。
彼女は、結婚して、子供が1人できた後、旦那さんが30代で死んじまった。
良い女には、不幸が付きまとうのかな?
0人がいいねと言っています
12
toratoyobareteruさん
2020.10.3 17:50
いーちゃん、月曜も難しいようでしたら送りますよ~~

今日は、久しぶりに仕事もなく、自治会の用事もなく、
歯医者を済ませて、ゆっくりできた。
だから、ネット競馬やりました。

結果は惨敗。

あ~~あ、フィリピンパブの女の子の飲み代を稼ぐ予定が、
馬に飲まれちまった~~~
とは言っても、フィリピンパブに行ってないだにゃな~

馬は金を食っちまう。

にゃ~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
11
削除されました。
10
削除されました。
9
miusunさん
2020.10.2 9:28
画像横だった(^o^;)
0人がいいねと言っています
8
miusunさん
2020.10.2 9:24
おはよう(*^^*)

久しぶりの気持ち良い朝だわ
昨夜は中秋の名月
バッチリだったね
0人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
削除されました。
5
toratoyobareteruさん
2020.10.1 22:12
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

浅草橋で、乗り換えで、外に出て1本吸って、
地下鉄におりてきたら、

1分前に、北総が、行っちまったぁ〜!

どうなってんの〜?

24分待ちだよぉ〜

にゃ〜が、にゃ〜で、にゃ〜だよ〜
0人がいいねと言っています
4
toratoyobareteruさん
2020.10.1 21:54
あ、め、が、あがぁったぁよ、

おっひさ〜まが、出てきたよ、

こっつぁみい〜〜〜
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

19時に上がる予定がぁ、今、帰りだがやぁ〜.

頭きたから、
スーパーで、黒生3本と、
茹で卵、タラコのおにぎりぃ買って、ガブガブ飲んでます!

会社から駅に向かう道にある居酒屋、赤ちょうちん、
焼肉屋、ジンギスカ〜ン、
どっこも、満員御礼。

若いおんなと中年のオヤジ達で、ごった返してらぁ〜

パッと見たら、若いおんなが、デッカいジンギスカンの肉に
鬼のような形相でカブリついてた。
こっちまで食われそうな顔だ〜

コロナ関係なし、かや?

どうなってんの〜?
0人がいいねと言っています
3
toratoyobareteruさん
2020.10.1 18:34
ついでに、飯田橋駅の向こう側にあった松屋が、
こっち側にもできた。

これは、これで、い〜いかもね!

かもね、かもね、こ〜いか〜もね、、、
0人がいいねと言っています
2
toratoyobareteruさん
2020.10.1 18:31
近くにあった、小諸そばが閉店、
そこに、駅前にあった富士そばが
またまたオープン。

富士そばは、そばが柔らかすぎてあまり美味しくないから、
小諸そばが良かった。

マクドナルドに続いて小諸そばも近くにはなくなった。

私の好きなチェーン店がどんどん、私のランチエリアから撤退している。
私に好きなものを食わせないつもりかや。

いったい、どうなってんの?
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
12
22ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!