メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

オーロラを見に行こう

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.10.5
そのキツい立場に
祖父疲れ果て
辞めてみっか、と
ソファーによっかかり
いつか
とても寒いかもしれないけど
みんなの代わりに
オーロラを見に行ってこようかな…と
ここの竈(かまど)を眺め


さて、この後は次の①から④のうち、
ど~れだ?

①黙って薪をくべるのであった。
②深い溜め息をつくのであった。
③ささやかな笑みをフッと浮かべるのであった。
④時間とお金以上に体力がないことを嘆くのであった。

十六花 さん作

解答は10/7予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
やまびこさん
2020.10.5 19:12
>>[10] マキチャン さん
あっ!おかあさん入れれば良かった(>_<)(笑)
ビックパパさんおめでとう♪
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2020.10.5 18:19
>>[9] ビッグパパ さん
正解です。

それぞれの文には日付の言葉(ついたち、ふつか等)が上から順に入っている。
「ここのか」まどを眺め、の次なので「とおか」が入っている文を選べば良い。

ということで ④となります。

やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2020.10.5 18:17
>>[8] やまびこ さん
>疲れた体を労るように
>黙々と火をくべて
>人生の空しさを
>ただ、受け止める と、おかあさんに言われてた。

で、正解になりますね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2020.10.5 13:40
ということで、それでは・・時間十日ね・・で④だったのですね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
やまびこさん
2020.10.5 13:28
答えはそうでしたか。
流石ビックパパさんですね♪
おめでとうございます。
って書いてもうた(>_<)


哀愁的には
疲れた体を労るように
黙々と火をくべて
人生の空しさを
ただ、受け止める・・・なんてのも
良かったんですが~(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.10.5 13:13
>>[5] ビッグパパ さん
ビッグパパさん ご参加感謝です。

ワッ!!!おし~~~~いい。またまた、素早いほぼ正解???

フッと浮か ← フッ透過、糖化、東果、等価、投下、灯火・・・・などで
         ”とうか”を変換しても”○日”は出てきません。
         なので、ここではありません。



 
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.10.5 13:00
>>[1] やまびこ さん
やまびこさん ご参加感謝です。

>性格判断?
>なぞなぞ?
>とんち?

なぞなぞというかトンチというか・・・・
9行書いてありますが
9行通して何かが共通しています。
それを発見してください。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.10.5 12:58
ということで、正解は③
ささやかな笑みを、フッ十日べるのであった。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2020.10.5 12:56
さ六日・・ みん七日・・こ八日・・・九日まどを・・・あとは・・・・
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.10.5 12:53
やめて三日
ソファーに四日
五日とても・・・なんか、あやしいな。
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.10.5 12:37
ソファーによりかかって、竈に手はとどかないですよねぇ・・・竈って、おくどさん、
へっついさんですから、台所の土間にあるものだし・・・・で、①は消える・・・
もしも手が伸びる人なら成立するけど・・・・

さて、どう考えましょうかね?
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2020.10.5 10:49
おはようございます。
性格判断?
なぞなぞ?
とんち?

何にも考えないの~たら~んの
私なら
①です♪
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!