メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

〇×問題

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.10.7
○×で答えてください! 全問正解で正解です。

①この世の中には、足でタクシーを止める人も結構沢山いる。
②器用な人であれば、裁縫の糸に針を通すことなど容易い。
③ボールペンはどんな消しゴムでこすっても絶対消えない。
④生まれた時からメガネをかけている赤ちゃんもいる。

理由もお願いします。

ゆあ さん作

解答は10/9予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
17
マキチャンさん
2020.10.8 23:00
>>[16] ビッグパパ さん
面白そうですね。
うまくいくか否かはやってみなければ
わからないので、とりあえず、やってみましょう。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
16
ビッグパパさん
2020.10.8 20:15
>>[14] マキチャン さん
いつも楽しませてもらっています。
今回は、しりとりの提案なのですが、こんなのは、いかがでしょう?

連想しりとり
例えば、
Aさん  「金魚すくい・提灯・浴衣」  と、3つの言葉を書き込みます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次の方  答え  お祭り
     「真っ赤・青森・果物」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次の方  答え  りんご
     「寝る・いぐさ・ままごと」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次の方  答え  ござ
     「麺類・やくみ・つゆ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次の方  答え  ざるそば

と言う感じで、3つのワードから答えを連想して、答えでしりとりをすると
いうのは、いかがでしょう?頭の体操には良いけど、めんどくさいでしょうか?



  
マキチャン 1人がいいねと言っています
15
やまびこさん
2020.10.8 15:20
>>[13] ビッグパパ さん
そんな頭が有ったら
何時でも即答です(笑)

ただ、皆さんと楽しみたいのです♪
どうぞ、お連れ下さいね^^
猫ちゃん
面白い~
いや~白い犬のことですが(笑)
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2020.10.8 10:58
>>[13] ビッグパパ さん
わあーーー面白い

でも、しっぽは白くないかも

でも、手(前足)が白そうなので、しっぽも白いかも
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
13
ビッグパパさん
2020.10.8 10:10
>>[12] やまびこ さん
冴えてますね!次は、おまかせしますので、頑張ってください!!
[画像は削除されました]
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
12
やまびこさん
2020.10.8 10:06
ありゃ~ビックパパさんが
当ててるのに、又わたしが
書いてしまいましたね(>_<)
申し訳ないです。

再度、ビックパパさん
おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2020.10.7 22:50
>>[9] やまびこ さん
そうなんです。ボールペンを消せるのは ミスターマリック(マジシャン)だけですね。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2020.10.7 22:49
>>[8] ビッグパパ さん
その通り。正解です。日本語は難しいです。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
9
やまびこさん
2020.10.7 22:05
③、○ですね。
だってポールペンは消せない。
かな~
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2020.10.7 19:59
>>[7] マキチャン さん
そうかぁ・・・もう一度読み直せば、3)が、〇ですね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.10.7 18:52
>>[6] ビッグパパ さん
2は ○ で OKです。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2020.10.7 14:11
ん・・・2)が × かな? 不器用な人でも出来る!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2020.10.7 14:11
>>[3] マキチャン さん
や・つ・ば・り でしたか(>_<)
と嘆いて見せる・・・で笑う\(^o^)/

流石ビックパパさんですね♪
ご正解おめでとうございます♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.10.7 14:01
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさんご参加感謝です。


1)〇 2)〇 3)× 4)× かな??

1)タクシーを止めるときは、ブレーキを足で踏む。
2)糸をほぐせば、簡単に針を通せる、または糸の束なら、もっと簡単に針を通せる
  針に糸を通すと錯覚しそうですね。
3)ボールペンは、消せないでしょ。手品やマジックなら別ですが。
  フリクションは、ボールペンで書いた文字なら、摩擦熱で消せますが・・
4)名前はメガネザルでも、メガネは掛けてないので×
  お母さんのお腹にメガネを入れても、赤ちゃんが耳に掛けるのは不可能かと

と、全問正解です。と言いたいのですが。
理由は完璧にすべて正解なのですが、答えが一部違うような・・・・
日本語は難しいですね。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.10.7 13:56
>>[1] やまびこ さん
やまびこさんご参加感謝です。

>真面目に答えたら良いのか? はい、今回大真面目に答えてください。

>①、○手を挙げられない人もいるから  足を上げちゃうと倒れちゃいませんか? ○は正解です。
>②、×器用でも、目の不自由な人もいるから 
    器用な人ならできるでしょうか?なので目の不自由でない器用な方でお考え下さい。
>③、×昨今、ポールペンで書いても
>   消せる物出てますから。私も使ってます。
    消せるのはボールペンで書いた字、図形ですよね。
>④、メガネサルと云うサルもいますから
    名前はメガネザルですがまさか本当に眼鏡は掛けていませんよね。

今回も、
ビッグパパ さんが大正解です。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.10.7 9:58
1)〇 2)〇 3)× 4)× かな??

1)タクシーを止めるときは、ブレーキを足で踏む。
2)糸をほぐせば、簡単に針を通せる、または糸の束なら、もっと簡単に針を通せる
  針に糸を通すと錯覚しそうですね。
3)ボールペンは、消せないでしょ。手品やマジックなら別ですが。
  フリクションは、ボールペンで書いた文字なら、摩擦熱で消せますが・・
4)名前はメガネザルでも、メガネは掛けてないので×
  お母さんのお腹にメガネを入れても、赤ちゃんが耳に掛けるのは不可能かと・・・素直に(笑)

日本語は、何度か読まないと、先入観と錯覚で、ひっかかりやすいですね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2020.10.7 9:08
おはようございます。
真面目に答えたら良いのか?
①、○手を挙げられない人もいるから
②、×器用でも、目の不自由な人もいるから
③、×昨今、ポールペンで書いても
消せる物出てますから。私も使ってます。
④、メガネサルと云うサルもいますから

さて、どうかな~(笑)♪
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!