メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

七色の二字熟語

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.10.22
七色の二字熟語


同じ色の領域に同じ形のパーツを当てはめ、二字熟語を4つ作ってください。

yard さん作

問題は下↓

解答は10/25予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
マキチャンさん
2020.10.23 18:15
>>[11] ビッグパパ さん
正解です。

解除 賜物
余韻 部分

でした。

おみごと!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
11
ビッグパパさん
2020.10.23 12:06
Aを解除にすると、Cが余韻 Bが賜物?? Dが部分かな・・・
頭が噴火しそうです・・・・
0人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2020.10.22 23:06
>>[8] ビッグパパ さん
解  は あってます。

すごいなあ。
0人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2020.10.22 23:06
>>[7] ビッグパパ さん
私はBの左側の 意 が突破口でした。
0人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2020.10.22 20:55
Aを、ジィ~~と眺めていたら、「解」に見えてきたので、そこから解の付く2字熟語を
探ってみたいと思います。
0人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2020.10.22 19:06
>>[5] マキチャン さん
1問目の、最初、新が閃いたら、そこが突破口になりました。
0人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.10.22 18:35
もう一題 YARDさんが作っていますので
挑戦してみてください。
0人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.10.22 18:29
わあっ!!すご~~い。

正解です。

これは少し難しいかなと思ったのですが
瞬殺されました。

おみごと!!

ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2020.10.22 17:52
あれ〜すごい
なんの熟語かも
さっぱり分かりません(笑)
さすがビックパパさんですね♪
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.10.22 15:18
C)明晰 D)親心
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.10.22 12:41
A)新月 B)意見
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.10.22 9:42
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!