メニュー
ゲストさん

【街角watching】

鮎料理のフルコースを食べてきました。

ホープさん
トピック作成者:ホープ さん
2020.10.26
好天気に誘われ、二年振りに鮎料理を食べに行きました。

行った先は、岐阜県揖斐川町を流れる根尾川にある「岡部やな」というところです。

わが家から約85Km 東名高速、東海北陸道を通って約2時間ちょっとでした。

メニューは鮎料理のフルコースのみ、6品 (9匹) で3,500円でした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
ホープさん
2020.10.27 21:44
>>[4] 雨やどり さん
雨やどりさん こんばんは。
コメントをありがとうございます。

昼食に鮎9匹! お腹がいっぱいになりました。
車でなければビールが欲しかった!

私は海釣りはしましたが、川釣りの経験はありません。
鮎釣りは楽しかったことでしょう。
ありがとうございました。
まるえ 雨やどり 2人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2020.10.27 21:25
>>[1] ホープ さん
ホープさん  こんばんは。
鮎のフルコース 堪能されたご様子ですね。

我が家も鮎が解禁になると毎年の様に鮎釣りに出掛けていました。
懐かしい思い出です。
話題があがると色々な方達と食べた懐かしい味も甦ります。
まるえ ホープ 写楽三 3人がいいねと言っています
3
ホープさん
2020.10.27 19:10
>>[2] 六八 さん
六八さん こんばんは。

狩野川は大きな川でしたね。
転勤で静岡市にいた頃、知人と一緒に狩野川沿いで食事をしたことがあります。

アユはいい香りがするのですね。
ありがとうございました。
まるえ 雨やどり 写楽三 3人がいいねと言っています
2
六八さん
2020.10.27 18:16
>>[1] ホープ さん
湯ヶ島働いて居た時は狩野川添いの宿でしたので、
 体がアユの香りがしみ込んでました、懐かしいですね。
まるえ 雨やどり ホープ 写楽三 4人がいいねと言っています
1
ホープさん
2020.10.26 17:35


着席すると、次の順で運んできました。
① 煮つけ
② 刺身
③ フライ
④ 塩焼き
⑤ 魚田
⑥ 最後は雑炊

さすがに9匹を食べたら、お腹いっぱいになりました!

根尾川です。

tsu ウエスト まるえ shiba 六八 雨やどり 写楽三 7人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!