メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

漢字穴埋め

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.10.28
各問いの○に入る適切な文字はなんでしょうか。

問1.最○は○配だったが、その武○は○声をあげて○えてくれた。
問2.化○と○物で○覚をとった○憐な少女。
問3.会○に○管しておけば○璧に警○してもらえるよ。
問4.○済の試○を受けた勇○は○男に遭○しました。
問5.禁○の薬を○用している人の話に耳を○したらただの○太話だった。
問6.○任したものの明○を書○で提出するよう○判した。

各問の〇をつなげると単語になるようにしてください。

魔雨さん作

解答は10/31予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
ビッグパパさん
2020.10.29 9:50
>>[7] マキチャン さん
おはようございます。

漢字検定は受けてませんが、写研が開催していた、全国漢字読み書き大会で、全国で
110番になりました。さすがに上位は、出版社の編集長や、学校関係の教授や、先生など
毎日、活字に親しんでる方が強かったですね。でも、いきなり連れて行かれて、準備の勉強を
せずに受けたので、勉強してたら、100番以内に入っていたかも・・・・
まぁなんとなく学校(小・中・高・つうじて)では、毎回国語のテストは確実に上位でしたけど・・・他は、言うまでもなく・・真ん中あたりの平凡な学生でした。
マキチャン 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.10.28 23:21
>>[6] ビッグパパ さん
正解です

月額
口火
鼻水
木目
頭金
土足


曜日と体の一部の組み合わせになっている熟語
でした。
クイズ番組は好きで見たいのですが、仕事が夕方からなので
ほとんどのゴールデンタイムの番組は見られません。

以前、クイズ番組で漢検を受験するのをやっていたとき漢検1級はさすがに
難しそうでしたが、準1級に麻木久仁子が合格したのを見て、それなら私でも
できるかなと思い勉強して受けてみたら一発で合格しました。
平成23年だから10年ぐらい前でしょうか。62,3歳のころでした。
と、自慢してみる。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2020.10.28 19:21
月曜日  月額
火曜日  口火
水曜日  
木曜日  木目
金曜日  
土曜日  土足

分かるところを入れてみたら・・・曜日と、体のパーツが合体してますね。
となると・・・水曜日は、鼻水  金曜日は手付金と思ったけど、2文字だから頭金!!

これでどうでしょうか??

最近、地上波のテレビがつまらなさすぎて、22時は釣り番組か、BSのクイズ番組
「脳べるショー」をよく見てます。クイズ番組は、これだけしか見てないけど、
けっこう頭が柔らかくなる気がします。 MCコンビも、面白いし、良子さん、めちゃおもしろいし・・
0人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.10.28 18:42
>>[4] ビッグパパ さん
求人広告:正解です。

簡単に解かれてしまったので
同じ方の作品をもう一つ。

日曜日はどこにも行かず~。一日部屋にひきこもり (*^_^*)
月曜日に電話の契約。□□たったの500円 (^_^)
火曜日に営業会議。私がまず□□を切った (^o^)
水曜日のお昼はうどん。何で□□でてくるの (;o;)
木曜日に箪笥を買った~。□□が綺麗で素敵だわ (**)
金曜日にマンション検討。□□すら払えない (・o・∥)
土曜日に彼とドライブ。□□禁止でひきました (^^;)

□に一文字ずついれてください。
月~土までテーマというか、何か統一されている
つながりがあります。

魔雨 さん作
0人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2020.10.28 13:30
>>[3] マキチャン さん
2つ目で、テーマが分かったので、一気に行けました。

「求人広告」ですね。
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.10.28 12:49
>>[2] ビッグパパ さん
全問正解です。

では、問1~問6の共通のテーマは?

もうお分かりですね。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.10.28 12:15
3)社保完備
4)経験者優遇
5)制服貸与
6)委細面談

あ!やまびこさんに置いとくのわすれた!
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.10.28 10:18
1)初心者歓迎
2)学生不可
こんな感じで、よろしいのでしょうか?・・・・こうなると、どこかで目にする熟語から
続けて解けそうですね。

交通費支給は、無いですね。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!