メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2020年11月

トピック作成者:-
2020.11.1
今年もあと二ヶ月か
早いもんだな
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
61
toratoyobareteruさん
2020.12.2 0:49
探していて、疲れたから、やめます。
0人がいいねと言っています
60
toratoyobareteruさん
2020.12.2 0:49
ここのトピックを作るには、
どうすれば良いのか、

さっぱりわからん、

トピックを立てる権限がないからか。
0人がいいねと言っています
59
削除されました。
58
削除されました。
57
toratoyobareteruさん
2020.11.30 8:44
おはようございます。

今週は、ずっと寒いみたい。

とうとう、肌着は、
上も下も、ヒートテックの登場、
日中、オフィスが暖房で暑くなりますが、

朝と、夜は、違う土地に来たみたいに、
気温が下がるから、
朝と夜だけ、気をつければ、
風邪は引かずに済みます。

ジャパンカップ終わって、祭りが終わった。
有馬まで、祭りはお預け。

先が見えない時代だよなあ。

コロナがおさまらないと、イベントもないから、
配布物も出ない。
何とかならないかな。
0人がいいねと言っています
56
toratoyobareteruさん
2020.11.29 17:00
いーちゃん、

麻雀、頭の体操にはいいかも。
金賭けると興奮して、アドレナリンがたくさん出るから、
余計にボケ防止になりますよ~~

その意味では、競馬も金賭けると、最後の直線で興奮して
アドレナリンがどくどく脳みそで出るから、いいかもよ~
0人がいいねと言っています
55
toratoyobareteruさん
2020.11.29 16:57
こんにちは。こんばんわ~

くそ、あっという間の2日間。

昨日は、朝から自治会で借りている畑の耕し。
8:00~12:00、くたくたに疲れた。

今日は、ジャパンカップデー。
1~3人気の決着。
大トリガミ。

だから阪神12Rで回収しようと思ったら、軸が撃沈。
なんだよ~~~~
どうなってんの~~~~~~~~~~~~~??

チキショ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
やけ酒~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コレカラズームzoomの設定、やる気なくなった。
0人がいいねと言っています
54
削除されました。
53
削除されました。
52
削除されました。
51
toratoyobareteruさん
2020.11.25 21:52
こんばんは〜

帰りだかやぁ〜、

自分の会社の来年のカレンダーの最後の文字校正を
してたぁ〜

2021年は、前後月も小さく入れて、
2022年は、年間カレンダーも入れているから、
校正に時間かかった。

私で、三人目。
最後のチェック、

2022年の年間カレンダーで、
土曜日が、1日だけ青くなってなかったのに気づいた。
よかった。下版前で。

さて、明日パート秘書に修正して貰い、会社を出て、
スーパーへ。

黒生3本買って、早速、露天の立ち飲みぃ〜

こっつぁみぃ〜〜

手が悴んで震える。

手袋がいるだわさ!
0人がいいねと言っています
50
削除されました。
49
toratoyobareteruさん
2020.11.25 14:42
皆さん、ありがとうございます。

60歳は、厄年なんですか?
知らなかった。

厄払いしないと、いけませんね、
でも、たしか、
厄年は、数え歳だった気が、、
42歳の厄年は、数え歳41歳の時かな。
後で泣きを見ないように、確認します。

しかし、今日は、寒い。
0人がいいねと言っています
48
miusunさん
2020.11.25 9:20
おはよう

とらちゃん、還暦おめでとう(*^^*)
いよいよ60代のお仲間ね~~~
とらちゃんは、パワフルだから長生きしそうだわ
病気にかかる暇がないのかもね~~~

最近、体力が落ちて落ちて・・・(^o^;)

これからも宜しくね(*^^*)
0人がいいねと言っています
47
削除されました。
46
toratoyobareteruさん
2020.11.25 0:21
いろいろ、秋の夜は、考えますが、

やっぱり、北総線の始発で出勤すると、

寒くて、頭が覚めて、気持ち良いです。

明日も、午前5:22の電車で、出勤です!

おやすみぃ!
0人がいいねと言っています
45
toratoyobareteruさん
2020.11.25 0:07
なんか、
フィリピンパブ行くつもりで、会社でたから、
拍子ぬけ。

俺みたいに見た目と、実情が違う人間も、
沢山、山のようにいるんだろうなぁ〜

豪快そうで、実際は、かなり神経質。

だらしなさそうに見えて、神経質だから、意外に職場も自宅の部屋も、キレイに片付いてる。

遅刻が昼とかになり、「遅刻」を超えていて時間にルーズで、遅い出勤がかなり目立つけど、
遅刻しない日は、いつも午前7時前に出勤して、一人でオフィスを殺菌してる。

真面目そうに見えて、かなり遊んでる。

見た目と、実際が違うひと、
沢山います。

だから、人は、見た目だけで
判断しては、いけないんですねー。

これが、若い女の子だと、見た目だけで、判断しちまううんだよ。

参った。
あかん、
0人がいいねと言っています
44
toratoyobareteruさん
2020.11.24 23:24
俺もとうとう、11月20日で、60だよ。

さっぱり実感がない。

まだまだ、フィリピンパブへ行ったり、
ホントのフィリピンのボラカイ、
トンガ、フィジー、で、
若い女の子達と遊び呆けたい、
そのためには、金がいるなぁ〜

年間1億。
どうやったら、年収1億になれるんだろう?

シャブとか、売らないとだめか?

あぶない!

清く、貧しく、美しく、
は、若い美人にだけ当てはまり、
俺のような低俗オヤジは、無理だぁ〜

やっぱり、フィリピンパブ行くの、やめた!

明日も。午前4時半に起きて、6:30前に出勤して、
社員が来る前に、
オフィスを殺菌して、めんどくさい仕事を若い社員が来る午前9時までに片付けちまおう!
0人がいいねと言っています
43
toratoyobareteruさん
2020.11.24 23:01
こんばんは〜

社員全員、19時までに帰らせて、一人残ったオフィスで、
近くのスーパーから買ってきた、
黒生2本、
金麦4本、
合計6本の内、5本をオフィスのデカい冷蔵庫にしまって、
飲みながら仕事。
からっ腹に3本飲むと、
さすがに酔いが早い。
最後は、頭がフラフラ。

元来、酒が飲めない体質だったから、
からっ腹に3本で、クラクラのフラフラ。
それでも、ビールが飲みたい。

もう、びょうきだぁ〜

酔って仕事して、朝4:30起床、6:40出社で、かなり早かったから、
疲れた。
15時間労働。
明日は、昼出勤だわさ!

フィリピンパブ、寄って行こうかにゃぁ〜
いつもの葛飾区青砥じゃなく、
途中下車して、
立石の、フィリピンパブ。
ママから、ラインがやたらと来るよお〜

酔ったついでだぁ〜
0人がいいねと言っています
42
toratoyobareteruさん
2020.11.24 8:57
おは!

三連休終わった。
毎日競馬やってた。
おおまけしたから、3日めは、途中から見てた。

ねむいです。
夜型になってる。
0人がいいねと言っています
41
miusunさん
2020.11.24 8:41
おはよう

冬らしく寒くなってきたね
先週の暖かさは異常じゃあなかった?

三連休は、1日は買い物があって外出したけど
残り2日は、自宅から一歩も出なかったわ
観光地、凄い人混みだったわね
今週末の感染者数が怖いわ
市中感染が広がり始めたって言うから
注意していても、感染するリスクが誰もがあるって事だよね

神経質になっちゃうよね
0人がいいねと言っています
40
削除されました。
39
削除されました。
38
削除されました。
37
toratoyobareteruさん
2020.11.20 9:25
おは、あったかい。

やっと週末。

紅葉の絶好の時期。
旅行取りやめたひと、
多いだろうなぁ〜

でも、行かないと、旅館やホテルが苦しくなり、
温泉街が、コロナのために、
間接被害を受けて、
非コロナで倒れちまう。

あしたは、ゴルフ練習のあと、
少人数で、中華料理店で、
大酒飲んで来るだかやぁ〜

あ〜〜
0人がいいねと言っています
36
toratoyobareteruさん
2020.11.19 23:36
なんか、

コロナ500人超えても、コロナで死ぬ人より、
コロナによって事業や商売がうまく行かなくなった
自殺者の数の方が多い。

今夜も、人身事故だよ〜.

この所、朝か、深夜、毎日人身事故。

経済が打撃受けると、
コロナにかかる前に、自殺者がどんどん増える。

だから、店で飲むのをやめたら、
店主や店員の生活がなりたたなくなり、

自殺者も増えてしまう。

コロナにかからないように、少人数で店にいって、
酒のんで、魚食って、経済回さんとあかんなぁ〜
0人がいいねと言っています
35
miusunさん
2020.11.19 19:22
またまた、記録更新
何処まで伸びるのやら?

コロナ馴れ
それあるかも
0人がいいねと言っています
34
削除されました。
33
toratoyobareteruさん
2020.11.19 8:57
おはようございます。

今朝も絶好の天気。

朝の通勤電車は、ビッチリ、ぎっしりと座っていて
空きがない。
みんなコロナに慣れてきたのか、
go to イート、go to travelがもたらした結果なのか、
会食か、
都内の1日の感染者数は、過去最高の数。
先週末あたりの感染による発症か。

最大の原因は、大勢での会食かな。
0人がいいねと言っています
32
削除されました。
31
miusunさん
2020.11.18 18:15
お疲れ様です

日に日に感染者が増えてる
今日は、初の2000人越え
怖いなあ

温泉どころではなくなってきたわ(^o^;)
0人がいいねと言っています
30
削除されました。
29
toratoyobareteruさん
2020.11.18 15:57
さて、今夜は、どこに飲みに行こうかにゃ〜
0人がいいねと言っています
28
toratoyobareteruさん
2020.11.18 11:07
しかし、コンビニで、
アイコスのタバコと、
コロッケパン、
アンドーナツ、
を、朝めし用に買ってきたがぁ、
すごいね!

出前一丁、年賀ハガキだけじゃなくて、
おせち料理まで、
鬼滅の刃、とコラボだよ。

コロナ下での最大ヒットだな。
0人がいいねと言っています
27
toratoyobareteruさん
2020.11.18 10:20
おはよう!

今朝も雲があるが、冷たくて気持ちの良い朝でした。

みうちゃん、月末に、四万温泉かぁ〜
この時期、ほんと紅葉がキレイで、寒い体を温泉で温めて、
湯上りのビール、最高でしょうねぇ〜

楽しんで来てください。

いーちゃんは、社内システム担当みたいですね。
うまく行ったようで、よかったね。

仕事をいつまでやるかは、本人次第。

私は、ローンが75歳まで残ってるから、ずっと働かないとぉ〜
0人がいいねと言っています
26
削除されました。
25
削除されました。
24
削除されました。
23
削除されました。
22
削除されました。
21
miusunさん
2020.11.13 8:51
おはよう(*^^*)

またまた、コロナ増えて来たわよ!
今月末、熊谷の父の88才のお祝いを四万温泉でやるの
父の希望で最後の家族旅行
群馬の田舎だから大丈夫だとは思うけど・・・
色々な人が出入りしているからね~~~
不安ではあるわ
0人がいいねと言っています
20
削除されました。
19
miusunさん
2020.11.11 9:12
おはよう(*^^*)

私も10月から役員に復帰しました。
役員だと失業給付金貰えないから社員だったんだけど・・・会社事情で肩書きは役員になりました
役員って行ってもね
高収入とは限らないからね(^o^;)

イータン、もうちょい頑張らないと駄目だよ
体力落ちて来てるから、ジムにでも行こうかなあと思案中です
0人がいいねと言っています
18
削除されました。
17
toratoyobareteruさん
2020.11.10 23:41
いーちゃん、
まだまだ、仕事しないと、食べれない。私は。

何しろ、役員だからって、リーマンショック後から、
平社員より、給料が低くなっちまったままで、
もう10年以上。

この間も、かみさんから、

「役員で2つの会社の営業部長なのに、
何でこんなに給料が安いの〜?

私だって、いつまで派遣で働けるか、わからないんだよ〜

私が働けなくなったら、こんな安い給料でどうやってローン払って生活すんの?

なんで、あんなに仕事してるのに、
給料は、10年以上前に下がったままなの?

新卒じゃないんだから、いい加減にしてよ!」

って、散々文句言われた。
0人がいいねと言っています
16
削除されました。
15
toratoyobareteruさん
2020.11.10 0:02
ばんわ、ばんわ、

さらば、さらば、と〜もよお〜

金曜日の夜、錦糸町の、フィリピンパブに行ってきました。

前の店が客が入らず、
半分くらいの広さの、丸井の裏に引越した。

オーナーも、女の子も同じ、
だから、同じシステム、料金と思ったら、
システムが永井変わって、
指名の子が座ると、一緒に、指名がないひまな子まで座らせてきた。

その子、ッつうか、その女が、またまた、
なんで〜って思う位の、ドブスだった。
しかも、客の私達の断りもなく、
席に着いたらいきなり、タバコは吸い始めるわ、
愛想悪いわ、しゃべらないわ、
こんなんだから、指名もとれないんだ、って思ったよ。

その子の分は金かからないとおもったら、
指名のピナに酒出したら、その女まで一緒に頼んで、
その後は、飲むわ、飲むわ、
酒がなくなったら、勝手に持ってくる。

なんだ、この女は?
って、思った。

店にきいたら、ご指名の客先には、ヘルプを着かせるように
システムが、変わったとか。

なんじゃ、そりゃあ〜

部下を連れて行って、
二人で、1時間、23000円。
そのドブスの、しゃべらない、タバコばかり吸ってる、しゃくれた、愛想悪い女が、
飲んだ金がめちゃ高!

伝票には、お代わりの杯数が書いてある。
もう、二度といかん。

新しい店を探さんとぉ〜
0人がいいねと言っています
14
toratoyobareteruさん
2020.11.9 16:27
おはよう。

いーちゃんの家の近くの美術館、
すごい建物です。

隈研吾、って聞いたことあります。

グループ会社の出版社(Echel-1)は、建築専門だから、
この人の本作ったことがあるかも。

紅葉も写真がきれいです。

客先で13時から3時間近い打合せ。
今、やっと車ん中で、昼メシにありつけました。

 
0人がいいねと言っています
13
削除されました。
12
削除されました。
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!