メニュー
ゲストさん

♡My favorite things♡

Not a Second Time

トピック作成者:-
2020.11.8
ジョン・レノンがビートルズ時代に書いた曲のなかで
もっとも好きなナンバーのひとつが「ノット・ア・セカンド・タイム」
なんだよね。

なんとなく勢いで出来ちゃったわ・・みたいな感じがするのだけど
ジョンの曲ってそういう風なのが多いのよなあ (^^)

Not a Second Time、日本語に訳すと「二度とごめんだ」
になるんかなww

https://www.youtube.com/watch?v=0JDpjuKMXPw
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
削除されました。
10
削除されました。
9
ビッグパパさん
2020.11.27 22:45
丘みどり、大好きです。この子は、歌も上手だし、演歌でもポップスでも、上手に歌います。
さらに、志村けんとのコントでは、頭からビールを何度もぶっかけられるコントをやってました。
その時、みどりちゃんは「遠慮なく頭のてっぺんから大量にお願いします!」と言ったそうです。
顔も美人です。最近の若い歌手では、イチオシです。
団体の歌手がおおいですが、48人寄っても、46人寄っても、彼女には、まったく相手になりません。
0人がいいねと言っています
8
削除されました。
7
削除されました。
6
ビッグパパさん
2020.11.14 22:26
柴田まゆみさんの「白いページの中に」も、好きで何度も聴きましたよ。
あの感情が無いような一本調子っぽい声が、逆にあの歌にマッチして好きです。
クロスビー、スティルシュ、ナッシュ&ヤングも、LPで持って居ましたが、義理の兄貴が
持って行っちゃいました。洋楽は、やっぱ60年、70年代あたりが好きかな・・・
一番好きなのは、ショッキング・ブルーです。オランダのロックグループで「ヴィーナス」「悲しき鉄道員」が有名ですが、その他にも良い曲がいっぱいあります。アルバムで5枚くらい持ってます。
なかなかショッキングブルーを集めてる人って、そんなに居ないかも知れませんが、全部
いただき物で、1枚も買った記憶はありません。
職場はP社の関係だったのですが・・・沢田研二とか、ロスインディオス、海援隊などの居るところです。で、そのごレコード店の店長に移動しました。なので、レコードは貰い物が多いのと
サンプル盤が多いんです。洋楽、邦楽、半々程度です。
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
ビッグパパさん
2020.11.14 21:28
おじゃましま~す。
ジャンルを問わず音楽大好きな人間です。若いころにはレコード業界にも居ましたが、今は
集めたレコードを眺めて楽しんでます。

紙風船は、やっちゃんと、後藤悦二郎氏のデュエットですね。赤い鳥から、抜けて、しばらくしてから
2人で紙風船を結成。宝塚に住んでいて、良く須磨の海釣り公園にも通っていたらしいです。
私も、須磨の海釣り公園には良く通っていたのですが、お目にはかかれませんでした。
海釣り公園で、阪神タイガースの往年の名投手、小山投手には会いましたが・・それはよこに
おいといて、「竹田の子守歌」「冬が来る前に」は、好きです。
で、山本潤子さんは、赤い鳥解散後、こちらはハイファイセットを結成して、ユーミンの
歌をよく歌ってましたね。ハイファイセットの名前を一躍有名にしたのは「フィーリング」でしたが
本当に、3人でバランスの良い歌声、山本潤子さんは、澄んだきれいな声でしたね。
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
削除されました。
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!