メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

食べられないパン

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.11.20
食べられないパン

問題
「パンはパンでも食べられないパンはな~んだ?」

有名ななぞなぞで、答えはもちろん「フライパン」ですが、
実はこのなぞなぞ、とても奥が深くて別解がいくらでも考えられるんですよね。

そこで、皆さんには「フライパン」以外の答えをどんどん挙げていただきます。

水時計さん作

いくらでもあります。気が付いたパンをお答えください。

解答無期限受付


私の解答例
前科1犯  : 食べられないことはない。

脱藩    : 坂本竜馬

絶版    

まだ買ってない、お店にあるパン  : かってに食べちゃいけません。

先般 

山崎パン  : パン屋さんは食べられない。

運搬

頻繁 
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
マキチャンさん
2020.11.22 9:33
こんぱん【今般】


ざんぱん【残飯】

りょうくうしんぱん【領空侵犯】

じかだんぱん【直談判】

こうしつてんぱん【皇室典範】

シャンパン
0人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2020.11.21 11:07
ヤフージャパン

さむらいジャパン

なでしこジャパン


メードインジャパン


トレパン
0人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2020.11.21 8:24
>>[9] 写楽三 さん
写楽三 さん こんにちは。

ご参加ありがとうございます。感謝です。

>その他には、パンツにパンダ  OKです。

今後とも、よろしくお願いします。
0人がいいねと言っています
9
写楽三さん
2020.11.20 23:27
幼児番組で、パンの歌がありますよ。
孫と一緒に観ています。

 その他には、パンツにパンダ・・です。
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2020.11.20 22:58
ミルク‐パン:牛乳を沸かすための鍋。ふつう小型で、片手付き。

スパン : ある時間の幅。 あっ、下でビッグパパ さんとダブってますね。

いっしゅく‐いっぱん【一宿一飯】

げっ‐ぱん :「月賦販売」の略

ぶげい‐じゅうはっぱん【武芸十八般】
写楽三 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2020.11.20 20:35
1)スパン  2)ラパン  3)見せパン  4)ナスダック・ジャパン

5)モンテスパン  6)シャロウパン 7)ディープパン 
写楽三 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.11.20 18:23
ぱいぱん  (麻雀のですよ。誤解ないように)

1班

3班

6班


8班

10班

11班

 ・
 ・
 ・

順風満帆
写楽三 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.11.20 18:20
>>[3] やまびこ さん
>ルバン三世 OK  ですよ。

もっといっぱいあると思うのでどんどん回答してみたください。
写楽三 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2020.11.20 13:41
1)エキゾチックジャパン!  2)甲板 3)紐パン 4)カトパン 5)海パン
マキチャン 写楽三 2人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2020.11.20 13:24
では、
ルパン三世

1度くらい参加せねば(笑)
宜しく〜
マキチャン 写楽三 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.11.20 12:54
鉄板

戦犯

連判

残飯

一般

パンパン

絵に描いてあるパン

凸版
写楽三 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.11.20 10:33
1)ピーターパン 2)短パン 3)チノパン 4)綿パン 5)ジャパン
6)折半  7)ルパン  8)ノーパン  9)活版  10)審判
11)血判  12)チンパン  13)半パン 14)ジーパン  15)絶版
16)ショパン  
写楽三 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!