メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

斉藤さん

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.11.30
遠くから君が見えると、安心するんだ。
君は今夜も僕を受け入れてくれるんだね。
僕は近づいてそっと君に触れる。
柔らかいな、そしてあたたかい気がするよ。
汚れていてもいい、だってそれは君が色んな男たちを受け入れて、
そして悦ばせてきた証なんだから。
僕もその中の一人さ。

君の中をいつものようにすり抜けてしまうと、
僕は君から顔を背けて暫し酒に浸る。
洒落たカクテルなんて必要ない。
おでんに熱燗、最高の季節だ。
あぁ、忘れてはいないよ、君の存在は。
でもこの酒の間だけは忘れさせてくれ・・・。

至福の時間は過ぎるのがはやい。
君はまだそこにいるかい?
なんだ、いないのか。
僕は君の最後の客だったんだね・・・。


「あら、斎藤さん、誰かとお話し中?」
「だ~れだ?」
「え?」


問題:さて、斎藤さんが話しかけているのは誰でしょう?

海☆ミさん作

解答は12/4予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
マキチャンさん
2020.11.30 23:08
>>[1] ビッグパパ さん
暖簾 正解です。

さすが、瞬殺でしたね。

以下のようなヒントを出すまでもなく一発解答でした。
おみごと!!!

>遠くから君が見えると、安心するんだ。
 君は今夜も僕を受け入れてくれるんだね。
⇒夜にこれが見えると、入って良いですよ、合図。

>柔らかいな、そしてあたたかい気がするよ。
⇒触るとやわらかいものである。・・・そして暖かい「カンジ」がする。

>汚れていてもいい、だってそれは君が色んな男たちを受け入れて、
そして悦ばせてきた証なんだから。
⇒汚れている、すなわち今までに沢山の人が触れていった。

>君の中をいつものようにすり抜けてしまう
⇒「すり抜ける」ものである。

>僕は君から顔を背けて暫し酒に浸る。洒落たカクテルなんて必要ない。
 おでんに熱燗、最高の季節だ。
⇒酒をのむところにある・・・しかも和風♪

>君はまだそこにいるかい?なんだ、いないのか。
 僕は君の最後の客だったんだね・・・。
⇒遅くなるといなくなる・・・片付けられちゃう。

つまり、この後に来る人は、「これが見えない」から受け入れられないのですね♪
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.11.30 20:29
クンクン・・・なにか匂うぞ・・・おでん、熱燗で、屋台!!と思わせといて
色々な人が通り抜ける、すり抜ける・・という事で、屋台のおでん屋さんの暖簾ですかな??
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!