メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

December

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2020.12.1
気がつけば12月
何にもしてないうちに
ドタバタ ドタバタ
師も走る♬♪♫


今夜のおともは
甘酒?
それとも
ココア?
(^_^*)ノ♡
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
18
四つ葉さん
2020.12.31 14:41
身内の介護に追われて全く何も出来ない友だちがいる
来年は
ほんの少しでも自由な時間が持てますようお祈りいたします



こうやって
取り留めもなくつぶやけることに感謝したい

そして
どうか心穏やかに新しい年が迎えられますように。。
織田 照 黒簿 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
17
黒簿さん
2020.12.27 23:56
久しぶりにログインして、サークル活動を覗き見る、録画していた番組を一気に見るかのようだ。

みんな自由に書きたいことを書き、内容に繋がりがなくてもいいっていいなと勝手に思う。
しげ 織田 照 四つ葉 3人がいいねと言っています
16
やまびこさん
2020.12.22 8:01
>>[15] リブラ さん
おはようございます
27日生まれなんですよ。
なので何時も、クリスマスの時に
一緒にお誕生日も兼ねます(笑)
そっか〜反対に
クリスマスの日に近いから
忘れられてないのかも知れませんね♪
物は考えようです。
ありがとうございます。
今年もクリスマスの日に
皆が集まります。
皆の顔が揃うだけでも
幸せですね。
リブラさんの伯母さん
ご長命ですね。
リブラさんの優しさ
喜んでいられると思いますよ。
リブラ 1人がいいねと言っています
15
リブラさん
2020.12.21 18:53
>>[13] やまびこ さん
クリスマスがお誕生日ですか?
おめでとうございます!
羨ましくもあり、重なって損するのは嫌だと思う気持ちもぬぐえません
私の叔母(88歳)も25日が誕生日。
忘れる事ができずについプレゼントを贈ります
やまびこ 黒簿 2人がいいねと言っています
14
リブラさん
2020.12.21 18:46
>>[12] 四つ葉 さん
思わず笑っちゃいました
確かに仰る通りです。数年後には全てをEVにと云ってましたよね
政府の考えることっていつも先の事や他の事態を考えないで思いついた事だけに突き進む~
四つ葉 1人がいいねと言っています
13
やまびこさん
2020.12.21 17:34
もうすぐ
お誕生日
なのに一度も
お誕生日にケーキは無くって・・・
どうして、サンタさんのケーキなの・・・
黒簿 1人がいいねと言っています
12
四つ葉さん
2020.12.21 13:09
車が全てEVになったらエコだなんてちゃんちゃらおかしい

雪の中での関越道の立ち往生
あれが大半がEVだったらどうなっていたことやら

暖房も出来ず充電も出来ず
レスキューがきてもすぐにエネルギー充填もままならない
そんな車ばっかし並んでたらどうなってたの?
考えただけでゾッとする
黒簿 リブラ 2人がいいねと言っています
11
リブラさん
2020.12.20 9:56
私の頭上で知り合い同士のバトル。
ネット上とはいえどちらも私が親しくしている人達なので片方の見方をする訳にもいかず辛い
結局一人は追い出されてしまい・・・・人間関係は難しいなあ
みんないい人なのに。。。。
やまびこ 織田 照 2人がいいねと言っています
10
織田 照さん
2020.12.20 8:31
アドバイスは、

アドバイスが欲しいと言われたら一緒に考えてする方がいいね。

先に、こうした方がいいよ、と言われると、

価値観を推されたようで、嫌なことも 

あるね。。
黒簿 1人がいいねと言っています
9
四つ葉さん
2020.12.19 20:58
退会に気づくと悲しくなっちゃうね

でも
その人にとってはそれが良かったんだろうね。。
0人がいいねと言っています
8
リブラさん
2020.12.19 10:00
四つ葉さん有難うございます
今年もあとわずか、貴重な週末にお天気にも恵まれ朝から片付けをしております
コロナの影響で年末年始は家に籠ります
お正月の食料を高くならない今のうちに調達、保存しておこうかと思います
最終日に生ものだけ買いに行くつもりです
四つ葉 1人がいいねと言っています
7
四つ葉さん
2020.12.18 21:58
>>[6] リブラ さん
リブラ さん
はじめまして ようこそ♪

サークルと言うより自由に書き込める掲示板に近いのかもしれません
最初なので こうしてお返事させていただきましたが
扉に書いてるように
基本的に批評を求めないことを趣旨にしております
良かったらどうぞご自由につぶやいて下さいね
(*^^*)
宜しくお願いいたします
0人がいいねと言っています
6
リブラさん
2020.12.18 20:35
はじめまして。リブラと申します
数日前にスローネットに入会したばかりでウロウロしていましたら
こちらのサークルを拝見、なんだかほっこりな雰囲気が嬉しくてついコメントさせて頂きました
仲間に入れてもらっても宜しいでしょうか
四つ葉 1人がいいねと言っています
5
四つ葉さん
2020.12.16 14:36
スガっちの会食が批判されてるけど
わたしが一番驚いたのはメンバーにみのもんがいたこと

ふーん。。
(−_−;)
0人がいいねと言っています
4
四つ葉さん
2020.12.9 20:38
ネットはリアル以上に素がにじみ出るところ
黒簿 1人がいいねと言っています
3
四つ葉さん
2020.12.8 7:30
夜の新幹線
もうずいぶんと乗ってない


いえ
JR東海の昔のCM見てたらそんなこと思っただけ
子どもを徳山駅まで送ってた頃を思い出し胸が熱くなった


自動車の製造ラインの仕事は過酷だ
よくテレビでその様子が映されてるが
ゆっくり作業してるように見えて全然違う
その時 百聞は一見に如かずて言葉も大嘘だと思った
見てるだけじゃ全くわからないことも多いのだなと

院卒で研究員として採用されても一通りの実習期間がある
毎年 一週間から長くても一ヶ月程度
実習だもの

でも
その年だけは違った
半年以上一年近くもの間現場にいなければならなかった
完全に現場要員として頭数に入れられた
最初から製造ラインを希望して入った人でさえ長続きしない人も多いのに


ボロボロになった心と身体で
それでも週末は家で過ごしたい
親に出来るのは
ただ
温かいごはんを作ることと
ギリギリの時間まで過ごさせて
新幹線口まで送っていくこと

夜中
広島駅まで飛ばしたこともあったっけ




そんな日々もあったから今がある
黒簿 1人がいいねと言っています
2
織田 照さん
2020.12.2 13:02
今年は、

年末じゃなくても

大掃除をした家庭が多いのかな、、。

私なんて、、、

大掃除は、死語さ♪
黒簿 1人がいいねと言っています
1
四つ葉さん
2020.12.1 7:10
敬宮愛子内親王殿下
お誕生日おめでとうございます




いろんな考え方があると思うけど
やっぱり日本人には心の拠りどころ 象徴が必要だと思う

今のこの嘆かわしい状況
誰が本当に象徴に相応しいのか
一目瞭然ですよね。。
黒簿 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!