メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

年賀状 高齢理由に 辞退する

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2020.12.3
こんな人が増えて来ましたね。
私は下記のような年賀状をここ数年で5通ほど頂戴しています。
私と言えば、「年賀状が届かなくなったら、特養にでも入っていると承知してください」
と書いて、辞退した人達にも送っています。( ´∀` )

謹賀新年
○○様におかれましてはお健やかに新春をお迎えのことと存じます
さて 私も高齢になり 手足の衰えを感じるようになりました
毎年の年賀状も今年限りで失礼いたしたいと思います
勝手ではございますが 今後も変わらぬおつきあいのほどお願い申し上げます
令和三年 元旦
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
悠々さん
2020.12.4 7:39
仰る通り、仲間の高齢化に伴い年賀状を辞退される方が増えてきているようですね!

また年賀状が仲間の安否確認の手段にもなっているようです。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2020.12.3 23:00
こういう賀状を頂いたことは何度かあります。
その後音信不通
「亡くなりました」という通知がきた。
そう言う例が幾つかあります。
うーん、死ぬまで出さなきゃね。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!